ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
太刀魚とお芋プリン
日曜日の朝。

土曜の夜から夜釣りに出ていたみっちぃー(旦那さん)が、鋭気に満ちた顔で帰宅。

なんと! 大きな太刀魚を三匹も釣ってきました~☆

PB190003.jpg

早速、太刀魚をさばくみっちぃー。



今日は、野菜の苗も植えなきゃいけないし、日曜大工もしなきゃいけないし、大忙しだわ♪と思ってたら、友達夫婦から「軽トラで薪を持っていくよ~。」との連絡が☆

これまでも、旦那様のご実家に薪をいただきに何度か行ったのですが、乗用車で運ぶには限度があり…
それを哀れんで、軽トラに山盛り積んでもってきてくれたのです!

ああ、ありがたや、ありがたや。

もつべきものは、友ですね☆
本当に、ありがとう(^0^)♪

お礼に、みっちぃーの釣った太刀魚を☆

薪を下ろして、休憩がてら、先日つくったお芋のプリンを一緒に食べました♪

PB190004.jpg


直径18センチの特大お芋プリンを、ケーキのように切っていただきます。

お芋をたっぷり入れたので、しっかりお芋の味がして美味しかったです♪
ふふふ。また作ろう♪
【2007/11/22 09:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ちくちく | ホーム | 楽しい週末♪>>
コメント
プリンなんですねぇe-420
ほんとケーキみたい。
おいもプリンとは変わってる。
おいしそ~e-419
【2007/11/23 09:34】 URL | キャラメル☆ #-[ 編集]
キャラメルさん
プリンなんです~♪
こげてるように見えるのは、カラメルソースがしみ込んだ色です。
実はこのレシピで、秋口にかぼちゃプリンも作ったんですよ~☆
これもまた美味でした(^^)
【2007/11/24 10:33】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/215-f89c7360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

