ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちくちく
今日は、ちくちく日和仲間の愉快な作家さん達4人が、我が家へ遊びに来てくれました~♪

himiさん→http://himi.raindrop.jp/
Matildaさん→http://matildae.exblog.jp/
のら*さん→http://plaza.rakuten.co.jp/styuhi/
tissuさん→http://tissutissu.com/

ここに引っ越して8ヶ月、まだまだ発展途上な我が家ですが、お褒めの言葉をいただきうれしいやらはずかしいやら。

もっともっとステキなお家にしていきたいと、欲はまだまだ尽きません(^^;)



おやつにと、スウィートポテトを作っておいたのですが、おやつ持ち寄りパーティーのような状態に☆


楽しかったです~♪
食べるのと、おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れてました…。


皆さんが帰ってから、少しだけ残ってた、himiさんの手作りクッキーだけ撮影できました。



PB240001.jpg

ウサギとカギのクッキー
かわいいです~♪
ウサギには、目もちゃんとついてるし☆


PB240002.jpg

夕食後のおやつに、ウサギクッキーを食べるみっちぃー。
残ったロールケーキの切れ端も、満足げに食べてたし、ショコラ味のブッセも「ショコラ♪ショコラ♪」と上機嫌でもぐもぐと…。
みなさん、ありがとう。
おこぼれおやつで、かなり上機嫌です。

極めつけにこれ!


「あの子(Matildaさんの愛娘さとりちゃんのこと)…、オレにだけなついてたなっ☆」


かなり自慢げです。
私だってさとりちゃんと遊んだし、黙ってるわけにはいきません!


「私もさとりちゃんと遊んで…」


と言ったところで、ものすごい目つきで睨まれ…


「うん!みっちぃーにだけなついてたよね☆」


…。
敗北感たっぷりです。


さらに、さとりちゃんに向かってホーミーをし、大ウケだったのに気をよくしたみっちぃー。

今日も練習に余念がありません☆

お風呂から長いこと、ホーミーが聞こえてきました…。



スポンサーサイト
【2007/11/24 21:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<チクチク日和に向けて | ホーム | 太刀魚とお芋プリン>>
コメント
ちまさん!!おはようございます!!
昨日は本当にお邪魔しました~!!
サトリものすごい楽しかったみたいで、大興奮でした~
きのうは7時に寝てしまいました^-^
そして、うるさくしてすみませんでした><
綺麗なお宅を…汗
ブッセももってかえるのわすれてました><

ミッチィーさんにもよろしくお伝えください~><
ぼえぼえまた聞かせてください!!
思い出し笑いして、旦那がこっちみてる!!笑
【2007/11/25 08:11】 URL | Matilda* #sSHoJftA[ 編集]
ちまちまさん、昨日はお邪魔いたしました!
「わぁ~」「かわいい~」と今年一番沢山言った日だったと思います(笑)
みっちぃーさんとホーミーで会話が出来る日が来ることを楽しみにしてますね(爆)
ホントに楽しかったです^^
ではでは、またチクチクで・・・。

あ、ぶどうの木、無事に辿り着けました!
【2007/11/25 20:46】 URL | sakata(tissu) #-[ 編集]
Matilda*さん
昨日はどうも~♪
さとりちゃんがニコニコしてくれて嬉しい限りです☆
頭、ゴンゴン打ってましたが、大丈夫だったのかしら…(^^;)
うちは二人共、キズやよごれをあまり気にしない方なので、またさとりちゃんと一緒にぜひぜひ遊びにきてね!

sakataさん
なんでも知ってるsakataさん!
ぶどうの木、無事行けたんですね☆
良かったです~。
ホーミーで会話…(^.^)
みっちぃーは昨日、かなり低音のホーミーを練習してましたが、色んなバリエーションができれば会話も夢じゃないですよね☆
【2007/11/25 23:48】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
たいへんおじゃましました~
あまりのステキなおうちに
ポカーンとしてしまいました^^
家って人をあらわすんでしょうね・・・

クッキーおそまつさまでした~
みっちーさんにも捕食していただけてよかったです☆
ホーミー、ものすごく面白かったです!
さとりちゃんにモテモテになるのも当然ですね☆
【2007/11/26 17:51】 URL | himi #-[ 編集]
himiさん
みっちぃーに「ウサギとカギ、どっちがいい?」と聞いたら「カギ」と答えたのでカギを渡し、私はウサギを食べてたら…
「なんで、おまえだけ大きいの食ってんだよ~!オレにもウサギよこせよ~!!!」
と暴れてました…。
どうやら、himiさんのクッキーがたいそう気に入ったようです☆
【2007/11/26 20:57】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/216-4eb06f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

