ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
こんな雪が降ったら♪
ウールの原毛を使って作ったフェルトボール。

これを作る時、いつも思うのですが…



「こんなカラフルな雪が降ったらステキだろうなぁ♪」




真っ白な雪もステキだけど、もしも私が神様だったら、雪をカラフルに変えてみたいな♪



そんな妄想を頭の中で繰り広げながら、チクチク日和にもっていく作品を作ってます♪

チクチク日和→http://www.rire-et-rire.com/html/event2007_12.html



PB300003.jpg


モコモコとかたまってますが、ヘアゴムです☆

PB300004.jpg

私も、すでに自分用にひとつキープし、愛用しております。



ピンクッションも作りました。
PB300001.jpg


アイスクリームみたいで、おいしそうです~♪
土台は陶器で作ったので、安定感があります。

PB300002.jpg

実は、裏が一番気に入ってたりします(*^-^*)





話は変わって、最近心の底から「しあわせだなぁ」と感じることがよくあります。

しあわせのツボは、人それぞれだと思うのですが。




例えば…先日、QUIET VILLAGE の美味しいカレーを食べたあと、大好きなバンバンバザールのライブに行き、お気に入りのミッシェル2号(愛用の自転車)で家に帰るとき。

気付いたら、顔がものすごくニコニコしているのです。
幸い、夜遅く人も少なかったので、あまり見られていないと思うのですが…(^^;)
「ああ、私って、しあわせ~♪」て思いました。




そして次の日、我が家の前で畑をしているTさんに、うちの畑で収穫した落花生をさしあげたら、大根と小松菜をいただいちゃいました♪
「物々交換♪物々交換♪」とウキウキしながら、みっちぃー(旦那さん)が作った雨水タンクの蛇口をひねり野菜を洗っているとき。

じんわりと、深~いしあわせを感じました。
収穫の喜びには、沢山のしあわせがくっついてくるんですね。


今は、レモンを収穫するのが楽しみでならない今日この頃なのです♪





スポンサーサイト
【2007/11/30 19:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<もうすぐ「チクチク日和」♪ | ホーム | cafe de blanc>>
コメント
はじめまして★

↓お友達の家具作家さんHPから
お邪魔しました。
キッズチェア(クロスモチーフの)を
購入して「いつかHP作りたいです」という
メールを頂いていたので、偶然見つけて
嬉しかったのです。

さらに、こんな素敵な作家さんの
HPにもめぐりあえて・・・今HAPPYな
気持ちです(^-^)

私もハンドメイド全般大好きです。
(ちなみに今日はママ陶芸サークル日でした)
また寄らせてくださいね♪

お邪魔しました!
【2007/11/30 20:30】 URL | 朋子 #Os2VDzfM[ 編集]
朋子さん
はじめまして☆
うれしいお言葉、ありがとうございます♪
キッズチェアーかわいいですよね☆
きっと、かわいいインテリアにされてるんだろうなと、勝手に想像してしまいました~(^^)
【2007/12/01 17:58】 URL | ちまちま #-[ 編集]
カラフルな雪☆かわいい発想♪
絵本の世界みたいでいいな~♪

「しあわせ」
わかるわ~!人からすれば、なんてことないことだったりするけど・・「なんて幸せなんだろう!」って私も最近何回か思いました☆
理由はなんにしろ、そう思えることがまた「しあわせ」だよね~♪

陶器土台の裏、かわい~!
【2007/12/01 20:10】 URL | ネココ #-[ 編集]
ネココさん
そうそう!「しあわせ」と思えることが一番しあわせよね~♪

最近、陶器の裏をかわいくしたいな~と。
かわいい食器は、裏もかわいいことが多いので☆
【2007/12/02 09:46】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/220-c9f15455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

