ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今年最後のチクチク日和でした☆
昨日は、チクチク日和でした☆

今年最後のチクチク日和、テーマはもちろん「クリスマス」☆



今回も、寒い中たくさんの方に並んでいただき、行列がなくなったのは昼の1時前!

ほんとうに感謝感謝です!


冬らしく、フェルトやモコモコ素材を使った、目にも暖かそうな雑貨たちを持っていったのですが、その中でも「モコモコみみあて」が、思いのほか好評でびっくり☆

実は、私自身がモコモコとした耳あてが大好きで、たくさん作ってはみたものの、普段、耳あてを使ってる乙女をあまり見かけないので、はたして需要があるのかしら…と心配だったのです。

でも、チクチク日和ファンの乙女達にchima*chimaの耳あてを受け入れていただいて、うれしい限りです♪





今回のお買い物♪

PC050002.jpg

☆yumikoさんのドイリー柄の消しゴムはんこ
かわいいです♪
そして、手彫りとは思えない美しさ!
色々夢が膨らみます~♪

☆ナンバータグ 5・8・9
我が家の住所のナンバーを選びました♪
家のどこかにつけようか、キーホルダーにしようか…悩み中です♪

☆マスキングテープ
大好きなマスキングテープのドット柄を発見☆
色も、シブカラーで物凄く好みです!
さすがリールさん!ステキセレクトです☆

PC050001.jpg

ドット柄のマスキングテープ、リールさんも使っていました♪
やっぱりかわいい(*^^*)

PC050004.jpg

そして♪yumikoさんに個人的にお願いしていた消しゴムはんこが出来上がりました☆
だ円形のシールに合わせてつくってもらったのですが、縦に使ってもかわいいのです~♪




毎度ながら、本当に楽しい一日となりました♪

会場に足をはこんでくださった皆さん、参加作家のみなさん、そして主催のRire et Rireさん、本当にありがとうございました☆


そして…はしゃぎすぎて、お客さんの通行の邪魔をしてしまいました(><;)
出口を塞いだのは私です…ごめんなさい!
次回からは、はしゃぎすぎに注意します(^^:)



帰り道、次回のチクチク日和に思いをはせながら、上機嫌で帰宅☆
行きよりも軽くなった荷物にミッシェル2号(愛用の自転車)も爽快な走り♪

とそこで、


ゴ~ン!!!


夜の住宅街に響く音

………。

うしろに幅71センチのシェルフを積んでることをすっかり忘れてガードレールに激突です。

ああ、やってしまった…。
でもシェルフは無事でした。
プチプチに包んでおいてよかった~♪

スポンサーサイト
【2007/12/05 11:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<クリスマスオーナメント☆ | ホーム | もうすぐ「チクチク日和」♪>>
コメント
ちまさーん!!!
昨日はありがとうございました!!
最後のゴーンがかなりうけました!!!!!
ちまさんかわいい!!
なんていうんですかね~ちまさんそのものが大好物です!!!笑
また8日もよろしくお願いします☆
やっと念願だったランチ!!!
しかもお隣で☆^-^
ありがとうございました!!!!
いつもかわいい服!!!昨日もじぃぃぃぃっと見てました☆そろそろストーカーで訴えられそう!!!(^_^;)
【2007/12/05 18:31】 URL | Matilda* #sSHoJftA[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。うちのとうさんのパワーにおされてしまってほんと申し訳なかったです。
私達夫婦はお会いする前から、ほんとチマチマさんのファンだったもんで。すんません。
それから勝手にとうさんはチマチマっちーって言ってますが、ほんとこれまた申し訳ないです。
私がチマチマさんとゆっくりお話したかったのに、とうさんばっかが話しかけて・・・
susieさんで例のツリーがまだあったら連れて帰ります!!
【2007/12/05 19:33】 URL | ぴょろーかあさん #-[ 編集]
昨日はおつかれさまでした。
すてきなコサージュもいただいちゃったし、ファッションチェックもさせてもらっちゃったし(笑)。
とっても楽しかったです♪
ごーーーーーん って、大丈夫ですか?怪我無いでしょうか? 
では、土曜日にお会いいたしましょう!
【2007/12/05 19:34】 URL | Minmi #6facQlv.[ 編集]
Matilda*さん
「ゴ~ン!!!」には、自分でもびっくりです!
行きは緊張してたし、常に後に71センチの存在を意識していたのでよかったのですが…(^^;)
服は、いつも安物ばかりですよ!
昨日なんて特に!

ではまた8日☆楽しみですね~♪


ぴょろーかあさん
チマチマっちーでかまいませんですよ♪ 
いや、むしろ、光栄です☆
でも、今度はかあさんともゆっくりお話したいです(^^;)
今、susie用に、さらに小さなミニミニツリーを制作中です♪
そちらもお楽しみに~☆


Minmiさん
コサージュ、ありがとうございました~♪
Minmiさんとこにお嫁にいけて、コサージュも幸せ者です☆

「ゴ~ン!!!」は、おどろきましたが大丈夫ですよ♪
私も、シェルフも、ミッシェル2号も全員無傷で帰還いたしました☆
また8日にお会いしましょう♪
【2007/12/05 20:49】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
きゃ~、ちまちまさん!!
あれほど帰り際、『気をつけてねェ』と声を掛けたのに。。
でも、お怪我がないようで何よりです(笑)
なんちゃって『ホーミー』を聞きながらのランチ、楽しかったわ♪
もっともっとちまちまさんと仲良しになりたいなり。
とりあえず、週末にまたお会いしましょ~。
【2007/12/05 22:31】 URL | のら* #IYvIGV4s[ 編集]
昨日は素敵な作品ありがとうございました。
耳あてを早速つけて今日は息子をチャリに乗せて保育園へ行きました~♪
可愛くて、温かでお気に入りです!!
この冬はガンガン使ってチャリ通勤がんばりまーす。
【2007/12/06 04:02】 URL | なっちゃん #ylzrM04w[ 編集]
のら*さん
ははは。油断してました~(^^;)
何事も、油断は禁物!初心を忘れてはいけませんね!
帰って、「みっちぃーのホーミーの話で盛り上がったよ!」と言ったら、非常に満足げに何度もうなずいてました…。
ではまた週末~♪

なっちゃんさん
いつもありがとうございます☆
なっちゃんさんもチャリストなんですね♪
やっぱり、チャリストの冬に、耳あてはかかせませんね!
毎回、会場に付いたら、先頭の方に並んでいるなっちゃんさんを見つけるのが、密かな楽しみになってます♪
【2007/12/06 09:44】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
劇的な再会ができて驚いたチクチク日和でした。
世界は狭いですよねー。
もっとちまちまさんの作品がみたかったですー。
耳あて、可愛かったんですよね。。
【2007/12/06 22:15】 URL | Joe #-[ 編集]
Joeさん
ほんと、劇的でしたね~☆
驚きました~!
Joeさんは夕方に来られたから、耳あて見てないんですね(><)
また、近いうちRagoに納品する予定です♪
よかったら、のぞいてみてくださいね~☆
【2007/12/07 19:59】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
chima*chimaさん、先日はお疲れ様でしたー!チクチク作家さん方との初ランチ、お隣でおしゃべりできて楽しかったです☆
明日、またお会いできるのを楽しみにしてます!チャリで来られるんですよね??車に気をつけてきて下さいね~~~^^
【2007/12/07 20:34】 URL | hana #H6hNXAII[ 編集]
hanaさん
チクチクお疲れ様でした♪
ランチ、楽しかったですね!
石釜ピッツァも美味しかったし☆
また、ご一緒しましょう(^0^)
今日は、もちろんチャリストですから、愛車のミッシェル2号で参上いたします~☆
【2007/12/08 09:51】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/222-3c071dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

