ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
susieへGO☆
最近、朝起きて外を見ると、畑や田んぼに霜が降りて景色が白くなっていることがよくあります。

PC100004.jpg

赤く色付いたラズベリーの葉に霜が降りて、キラキラとキレイです。

今まで住宅街のようなところに住んでたことが多く、こういう景色を見ることもあまりなかったので、とっても新鮮☆

思わず、朝から庭に出て霜を激写してしまいました。



そんな感じで、気分のいい朝を迎えた今日、急遽参加することになった、susieのイベント「おうちクラフトvol.1 ~あったかクリスマス~」の納品へ行ってきました☆




なんと!  車で!!!!!  

しかも、たったひとりで!!!!!
  



あ~☆、なんというか、大人の一歩を踏み出せた感じです☆


すみません…。

「たかが車でsusieに行ったくらいで…。」とお思いでしょう。

でもでも!チャリストの私にとっては、クララが立ったのと同じくらいの快挙なのですよ。





昨夜、ストーブに薪をくべているみっちぃー(旦那さん)に、

「明日、susieに車でいってみようかな☆」

と言ったら、炎を見つめたまましばらく沈黙…。

そして、「自信はあるのかっ?」と。

小さく「ある。」と答えた私に、保険屋のおじさんの名刺を渡し、「何かあったら、警察とここにすぐ電話するんだぞ。」と。




それくらい快挙なのです☆



そんなわけで、無事、行って帰ってきたわけですが、久々のsusie、やっぱり落ち着きます♪

PC100009.jpg

かわいいシャンデリア☆

PC100013.jpg

やけに落ち着く屋根裏☆

PC100014.jpg

おやつまでいただいちゃって☆
ごちそうさまでした♪



リラックスしまくっていたせいか、後から来たお客さんに店員だと思わてしまいました…。



お客さん「あの~二階見てもいいですか?」

私「あ、どうぞ~☆」


お客さん 「あの~お手洗いはどこですか?」

私「あ、外に出てあちらになります~。」


お客さん 「あの~以前来た時に家具の塗料を…」

私 「あ~ゴメンナサイ。私、お店の者じゃないんですぅ…。」


さすがに塗料の話には対応できませんでした(^^;)



そんなわけで、「おうちクラフトvol.1~あったかクリスマス~」12月16日までやってます。

お時間のある方は、ぜひぜひ足を運んでみてください♪

ステキな家具とかわいい雑貨、暖かい薪ストーブがまってます☆



susieのホームページ→http://www.susie-imports.jp/
スポンサーサイト
【2007/12/10 21:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<いい香り♪ | ホーム | クリスマスオーナメント☆>>
コメント
私も行きました。確か1日目だったと思います。オーナーさんが素敵な方で楽しかったです。
あの秘密基地っぽいお部屋も大好き。

ところで、私がよくいくバーに妹さんの絵葉書が張っていましたよ。驚きました!
「そういえば最近見ないよなー」ってオーナーHが言っていましたよ。
っとお伝えください。
【2007/12/11 22:01】 URL | Joe #-[ 編集]
最初の写真、すっごく綺麗♪
おさとう菓子みたい

薪ストーブといえば、お家の薪ストーブも
灯がともってますか?

みてみた~い☆
【2007/12/12 09:06】 URL | ゆかこ #-[ 編集]
2007年のうちにその達成感をあじわうことができてよかったですね☆みっちぃーさんの応対にものすごい愛情を
感じます。スージー、秘密の隠れ家にはクリスマスがはまりそう!
【2007/12/12 10:50】 URL | 恵流 #-[ 編集]
す、すごい~~
スージーまで車で行ってきたとは・・・
これで自分の運転でどこでも行けるね(笑)
【2007/12/12 20:48】 URL | ドラふみ #-[ 編集]
すごぉい!

運転、頑張ったんですね♪

私まで感動です!

【2007/12/12 22:54】 URL | キャラメル☆ #-[ 編集]
Joeさん
おお☆一日目に行かれたんですね!
あの屋根裏、梁に頭をゴン!とぶつけてもなぜか笑ってしまいます。
妹の件、了解です☆
たぶん、着物仲間の方のバーだと思われます(^ー^)


ゆかこちゃん
ほんと、グラニュー糖をたっぷりまぶしてるみたい☆
薪ストーブ、もちろん火いれてますですよ♪
あたたかいし、空気も汚れないので快適です☆
お芋をストーブの中に入れて焼き芋もできます☆
ぜひぜひ、ストーブ見物にいらっしゃいな☆


恵流さん
ほんと、今年中に進歩できてよかった~☆
大人になった気分です♪(十分大人ですが…)
来年は、もっと色々進歩しなくては☆
普通に車に乗れる恵流さん、尊敬します!!!


ドラふみさん
すごいでしょ~(^ー^)☆
でも、「どこでも」はムリ!!!
susieまでの道のりはよく知ってるし、街中を通らないから…。
susieよりもずっと近い岡山駅は、怖くていけません(>_<)


キャラメル☆さん
頑張りました~☆
途中、狸がお亡くなりになってるのを見ちゃったりもしましたが、「よくあることよ!そう!よくあることなのよ!!!」と自分にいいきかせ、多少心拍数は上がったものの、無事スルーすることができました(^^;)
でも、美星町まで行ったキャラメルさんはもっとスゴイです☆
【2007/12/13 00:03】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
昨日はケーキ教室へ行ったんだけど、ちまちまさんのマフラーをして行くと皆にリールリールさんのイベントで見ました~とかブログで気になってたヤツだぁ~と声を凄くかけられました。
なので耳あてと共にRagoさんにあるのを宣伝してみました(笑)凄くあったかくてきもちいいので私も車でも少し薄着で活躍させてます。これは絶対にヒットですよ===素敵な作品をアリガトウ~です。。。
【2007/12/13 23:33】 URL | なっちゃん #ylzrM04w[ 編集]
なっちゃんさん
わあ~☆モコモコマフラーをチェックしてくださってた方がそんなにいただなんて、うれしい限りです!
そして、宣伝ありがとうございます♪
マフラーと耳あて、私も愛用してます☆
チャリストの必需品です(*^-^*)

【2007/12/14 00:09】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
はじめまして♪

昨日「susie」さんでモコモコ耳あてをGETしました~~~!!
こちらのブログを拝見させていただいて、可愛いなぁーと思っていたので、すごく嬉しかったです。

これで冬のカメラライフも大丈夫そうです(笑)
また、私のブログのほうで紹介させて下さい。
【2007/12/16 13:25】 URL | ショコラ #xHw9EdFk[ 編集]
ショコラさん
はじめまして☆
モコモコ耳あて、ありがとうございます(*^^*)
カメラがお好きなんですね♪
ブログで紹介していただけるなんて、うれしいです!
また、そちらに遊びに行かせていただきますね~♪
【2007/12/16 22:45】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/224-98953ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

