ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
福山めぐり♪
今日は、m-polishさんに福山を案内していただきました~♪



まずは、Knick Knacks(ニックナックス)へ☆

倉庫を改装したような、広い店内にかわいい雑貨がたくさん♪

PC170002.jpg


所々ににある、タイルを使った什器がとてもかわいいので、聞いてみたら案の定、お店の方の手作りでした。

雪モチーフのオーナメントとビンテージボタン、ホーローのポットをお持ち帰り~☆

Knick Knacks→http://www.knick-knacks.co.jp/




次は、m-polishさんの自宅へ♪


所々にステキな雑貨がディスプレイされていて大興奮☆

画面をクリックしたら、大きな写真をみることができます。
ごゆるりと、ステキなおうちをご堪能くださいまし☆

PC170013.jpg

玄関

PC170006.jpg

ピアノの上

PC170009.jpg

ダイニング

PC170021.jpg

リビング

PC170019.jpg

アトリエ

PC170018.jpg


はぁ~、ステキ☆
私も、もっとっもっとステキなお家にしていこう。




お昼ごはんは、「おばんざい 木むら」へ。

ここ、とってもステキでした☆
古民家を改装した店内は、天井が高くステキな雰囲気。
お店の中に入ったとたん、お出汁のいい香りがしました♪
もちろん、お料理も美味しく、盛り付けもステキです。

器もひとりひとり違うお皿に盛り付けてくれるので、見ていて楽しいです。
こんなお店、近所にできたらいいのになぁ。


おばんざい木むら→http://www.obanzai-kimura.com/index.txt




次は、shiptonへ☆

とっても雰囲気のいいお店でした。
置いている雑貨も、選び抜かれたものしか置いていない感じがします☆

かわいい緑色の小瓶をいただいて帰りました♪


shipton→http://blog.shipton-f.com/




今日購入した雑貨たち。
PC170030.jpg

うふふ♪



本当はもう一件雑貨屋さんに行ったのですが、名前が分かりません(><)



今日は、本当に楽しく、充実した、そして実りある一日でした☆
ありがとうございました!
【2007/12/17 22:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<収穫の喜び♪ | ホーム | 薪割り体験>>
コメント
こんばんは♪
昨日はなかなか有意義な一日でしたねv-218
春になったら今度はグランドカバーのグリーンを差し上げますね。。。v-22
あれから・・・玄関の靴箱の取っ手買いに行きましたv-107うふふっ^^
又、取り付けたらupしますので覗いてみてねv-238
【2007/12/18 17:18】 URL | m-polish #-[ 編集]
m-polishさん
昨日はありがとうございました♪
玄関の取っ手、買ったんですね☆
ますますステキな玄関にになりますね!
アップ、楽しみにしてま~す(^0^)
【2007/12/18 17:32】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
ステキ満載ですね☆

私もまた、ちまちまさんのあとを追って、

福山めぐりしてみたいな♪

【2007/12/18 22:06】 URL | キャラメル☆ #-[ 編集]
キャラメル☆さん
ぜひぜひ~♪
ポツポツと離れたところにお店があるので、車の方がいいかもしれません。
あ、私は車では行ってませんよ(^^;)
福山まで電車で行って、m-polishさんに車で案内していただいたんです~。

【2007/12/19 08:36】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/227-c132404a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

