ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
収穫の喜び♪

今日は、色々収穫しました♪
収穫って、うれしくて、たのしくて、おいしいので大好きです☆




☆レモン☆

PC190001.jpg

まだ青いうちに収穫した方が、香りがいいそうです。
今年の春に植えたばかりなので、木が小さく三つだけですが(^^;)
来年は、もっとたくさん実が付くといいな♪



☆唐辛子☆

PC190003.jpg

まだ暖かい時期に収穫したものは、真っ赤になっていましたが、寒くなってくると「赤」というよりも「朱色」に近い感じです。
カラカラに干して、いつでも使えるようしておきます♪

PC190004.jpg

一列に並べると、なんか、かわいい(*^-^*)



☆じゃがいも☆

PC190006.jpg

植えるのが遅かったので、大きくなる前に霜がおりてしまい成長が止まってしまったようです。
なので、小さいのがコロコロとたくさんです。
春に、リベンジしなくては☆

今夜は小さなじゃがいもを使って、何か作るとしましょう。
小さいので切らなくてもいいし、皮をむかなくてもよさそうです♪



【2007/12/19 18:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<susieへGO☆ vol.2 | ホーム | 福山めぐり♪>>
コメント
どれもおいしそうね~☆

自家製って、特別おいしく思えるのが不思議。
【2007/12/19 19:00】 URL | momosuke #-[ 編集]
しばらです。
毎日楽しそーv-10
収穫したレモンや唐辛子かわいい。
作品も日々いっぱい作ってるんやねー。
また作品展いきたいなー。
【2007/12/19 20:51】 URL | チェブ #-[ 編集]
momosukeさん
そうそう、少々できが悪くたって大目にみちゃうし、実際、新鮮だからね~♪
来年の目標(畑部門の)は、「大豆を育てて味噌を作る!」です(^0^)

チェブさん
ひさしぶり~☆
自分達で育てた野菜や果物は、買ったものよりも、なぜかかわいく見えます♪
なので、写真撮る時も雑貨感覚で(*^^*)
【2007/12/20 08:52】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
唐辛子の色キレイ☆
収穫がいっぱいでうれしいね~♪
コロコロじゃがいもたちで何を作ったのかしら~
【2007/12/20 16:51】 URL | ネココ #-[ 編集]
すごい!!
そういえば、ちまちまさんを見習って
以前植えたネギはだいぶ
おおきくなりましたよ♪
手作り味噌~、素敵素敵。
なんか、豚汁食べたくなった・・・。
【2007/12/20 17:13】 URL | ゆかこ #-[ 編集]
ネココさん
生の唐辛子は、ツヤっとしててキレイです☆
コロコロのじゃがいも、色々考えたあげく、普通に(普通かな?)フライドポテトにしました~♪
コロコロしててかわいかった~(*^^*)

ゆかこちゃん
お☆ ネギさん、無事成長してるのですね!
豚汁!!! 大好きです~。
自家製のネギを入れて作ったら、美味しさも二倍ですな~。
今夜は、豚汁作っちゃおうかな~♪
【2007/12/20 17:37】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/228-24686fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

