ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
susieへGO☆ vol.2
susieへ行ってきました♪

もちろん、車で!!!


車で行くのは二回目ということで、前回ほど緊張せずに車に乗り込み、いざ出発☆ と思いきや、重大なことに気付いてしまいました!

なんと、ガソリンメーターの針が『E』をさしているではありませんか!!!


『E』って…「エンプティ」の『E』だよねぇ…。

「エンプティ」って、「からっぽ」って意味だよねぇ…。

あ~ん、どうしよ~(TOT) ガソリンスタンド、こわいよう…。


そう、私は、ゴールド免許保持者でありながら、一度も自分の運転でガソリンスタンドに行ったことがないのです!

パニックになった私は、仕事中のみっちぃー(旦那さん)にメールをし、実家の両親に電話を。

いい大人が、ガソリンがエンプティーなくらいで…とお思いでしょう。

でもでも、私にとっては生死を分けるくらいの重大な事なのです~。


結局、エンジンをかけたら、メーターの針が『E』より上に動いたので、私のとりこし苦労に終わりました~(^^;)

ふぅ。よかった~。




そんなわけで、無事susieに到着し、まったりなひととき♪

今朝、急に「susieさんにピンク系のコサージュを作ってプレゼントしよう☆」と思いつき、急いで作ったコサージュを接着剤も乾かないまま持って行ったのですが、喜んでもらえたようで、よかったです(*^-^*)

お返しに、とsusieさん手作りのキャンドルをいただいちゃいました~♪

PC200004.jpg

ピンクから白のグラデーションがとってもかわいいキャンドルです☆
手作りならではの、凹凸がなんともいい感じ。


コサージュもピンクだし、キャンドルもピンクだし、ピンクの物々交換です~♪



このキャンドルを見てたら、ふと、昔好きだったノーマン・ロックウェルの絵を思い出だしました。
学生の頃、原画展などがあれば足を運び、2~3時間かけてじっくり堪能したものです。
PC200005.jpg

おばあさんが、キャンドルを作っている絵。
キャンドルってこうやって作るんだぁ☆と、妙に感激した記憶が。


ちなみに、私が作ったコサージュはこれ。
PC200002.jpg

以前作ったものより、少しバージョンアップしてます~☆



スポンサーサイト
【2007/12/20 20:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<山田巡り♪ | ホーム | 収穫の喜び♪>>
コメント
ちまさ~ん!!!
なんでそんなにかわいいのぉぉ!!!
本当守ってあげたくなります!!^-^

巻き割り大会お誘い本当にありがとうございました!!仕事じゃなかったら飛んでいってたのに~!!
みんなとっても楽しそうで☆☆
また遊びに行かせてくださいね^-^
【2007/12/21 05:46】 URL | Matilda* #sSHoJftA[ 編集]
Matilda*さん
いや~、もうほんとに、専属ドライバーが欲しいですよ(><)
普通の大人が難なくこなせるような事が苦手だったりするので、周りはいい迷惑です(^^;)
お家も近いことですし、いつでも遊びにきてくださ~い☆
【2007/12/22 09:05】 URL | ちまちま #3RJqVs1U[ 編集]
ちまちまさん
こんばんは、Fait mainです。
先日念願のコサージュ&ツリー、そして他にもsusieさんで一目惚れ♪お持ち帰りさせていただきました^^v
お話してみたいなぁと思いつつ、なかなか機会も無く・・・。是非またお話させてくださいね♪
お聞きしたいなと思うことも・・・。
【2007/12/23 01:03】 URL | Fait main #-[ 編集]
Fait mainさん
コサージュ&ツリー、ありがとうございました~☆
今度のチクチク日和では、是非お話させてくださいね♪
皆さんとゆっくりお話がしたいと思いつつ、なかなか…(^^;)
お会いできるの楽しみにしてます~♪
【2007/12/23 08:58】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
笑 パニックって。 
いいわ~ほんと貴重な人だわ~☆
ちまポイントUP↑↑
【2007/12/25 19:07】 URL | ネココ #-[ 編集]
先日は、ビックリブレゼントありがとうねぇ~♪
ほんと、嬉しかったです。
年々、いろいろ出来るようになり、しっかり大人街道まっしぐらですねっ!!
来年は何が、出来るようになるか、今から楽しみだね~♪
【2007/12/25 19:51】 URL | susie #-[ 編集]
ネココさん
もう、本当にパニックですよ!
行くのやめようか、とも思ったし(^^;)
そんなことでパニックになり電話してくる娘を、普通に対応してくれる両親に感謝です(><)

susieさん
「大人街道まっしぐら」☆いい響きです~。
次の日、車で15分くらいで行ける陶材屋さんがセールをしてたので行きたかったのですが…チキンな私は行けませんでした(T0T)
やっぱり、慣れない道はこわいのです~。
来年は、陶材屋さんまで車で行けるように頑張ります☆
【2007/12/25 20:23】 URL | ちまちま #3RJqVs1U[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/229-89b83c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

