ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
山田巡り♪
イベント事に疎い私達夫婦は、クリスマスだからって盛大に何かをしたり、部屋をクリスマス一色にしたり…ということはないのですが、プレゼント交換だけは毎年しています♪

「クリスマスプレゼント」という名目で、この際欲しいものを買ってしまおう☆という魂胆です(^^;)


今年は、コンパクトなCDプレイヤーが欲しかったので、昨日のクリスマスイブは、電器屋さんに行く事に♪

「昼間は混んでそうだから、夜の7時頃にヤマダ電器に行こう。」とみっちぃー(旦那さん)が言うので、それまでの時間は、薪割りをしたり、お片づけをしたり…。

3時頃、ちょっと一休み、とお茶を飲んだりしながらまったりしてたら…



みっちぃー「行くぞ~!」


私    「え!? ヤマダ、7時に行こうって言ってたじゃん!」


みっちぃー「お前は、山田養蜂場に行きたくないのか~!!!」


私    「行きた~い♪♪♪」




というわけで、行ってきました 山田養蜂場☆


山田養蜂場→http://www.3838.com/ 

ふふふ♪↑3838(みつばちみつばち)だって☆


と言っても、家を出たのが3時半頃なので、到着した頃、辺りはすでに真っ暗です。
山田養蜂場のお店、「るとるび~はうす」 へ行きました♪


PC250001.jpg

暗がりの中に佇む、るとるび~はうす☆

店内には、たくさんの種類のハチミツがあり、すべて試食することができるようになってました♪

ハチミツは好きですが、一度にたくさんの種類を食べくらべたことがなかったので、かなりワクワク♪

種類によって、味が全然ちがうのにびっくりしました。

色々試食したなかで、私好みのハチミツ4種をお持ち帰り♪
PC250002.jpg

百花、ラズベリー、みかん、オレンジ、のハチミツ。
色もそれぞれ違います☆

PC250004.jpg

ちょっとかわいいラベル。
(写真をクリックしたら大きくなりますよ♪)


コーヒーや蕎麦のハチミツも気になるところですが、ちょっとクセがあったのでやめておきました(^^;)
でも…パンに付けたら美味しそうな気がしてきました!
今度、チャレンジしてみよう☆
山田養蜂場のお店、岡山一番街にもあるし…。

自転車で行けるところにも同じ店があるのを知っておきながら、車で2時間かけて岡山県北部の鏡野町まで行ってきました…。
いいんです、いいんです、ドライブ(もちろん、みっちぃーの運転)が楽しかったから♪



もちろんその後、ヤマダ電器にも行き、「山田巡り」となったクリスマスイブ☆



そして、今日はクリスマス。



朝起きたら、庭に大きな犬が!!!

黒のラブラドールレトリバーです。

首輪を付けてたので、どこかで飼われてる犬が逃げたのでしょうか。

私とみっちぃーが見ていると、黒ラブさんは比較的、穏やかで友好的な顔でこちらを見ていたのですが…

何を思ったのか、みっちーがいきなりホーミーを!!!

黒ラブさんは「ワン!」と一声吠えて、走り去ってしまいました…。



そんな感じで愉快な朝を迎え、バイトに行ったのですが…。

今日は、人手が足りず、普段は4人でやる仕事を3人でしました。
しかも!正社員さんは体調不良で早退し…。
オーナーはオーナーの仕事があるので、お店の事はあまりできず…。

かなり、ヘトヘトになったのですが、私の労をねぎらいオーナーがケーキを買ってきてくれました♪

やった~♪

辛いことがあった後には、なにかしらご褒美がまっているのですね(*^^*)










スポンサーサイト
【2007/12/25 19:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<美味しいパンは別腹。 | ホーム | susieへGO☆ vol.2>>
コメント
ラズベリーのハチミツとかあるんやね。
柑橘系のは私も大好き~~
どちらかというと透明度の高いのが好みです。
果物系のって、妙なクセがなくて美味しいですよね♪
【2007/12/25 23:02】 URL | 村上トモミ #Flvpnw9Y[ 編集]
楽しいね~~~^^
ニコニコしながら読んじゃった♪

みっちーさんの“ホーミー”
是非いつか拝ませて下さい^^(笑)
かなり気になっています。。。うふふっ
【2007/12/25 23:17】 URL | m-polish #-[ 編集]
トモミさん
そうそう、果物系のはクセがなくってフルーティー♪
色も確かに透明度が高かったわ☆
ちなみに、蕎麦とコーヒーはこげ茶色でした~。

m-polishさん
みっちぃーのホーミー、気になっちゃいますか~(笑)
比較的、赤ちゃんや動物を前にすると、ホーミーをはじめることが多いです♪
気が向いたときしかしないので、お願いしてもやってくれません(^^;)
【2007/12/26 09:17】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
だめだ~ちまさんとみっちぃさんのやりとりかなりツボです!!
この記事見ながら一人で大笑い!!SATORIが横でびっくりしてこっちみてます!!笑
素敵なクリスマスですね☆
ドライブ楽しいですよね!!

黒ラブちゃんにまでホーミー披露するなんて!!みっちぃさん本当おもしろい人だわ~!!^-^
【2007/12/26 18:11】 URL | Matilda* #sSHoJftA[ 編集]
Matilda*さん
あら☆ツボですか(^^)
うちはいつもこんな感じですよ♪
黒ラブが来た日の夜は、薪ストーブの炎を見つめながら、熱心にホーミーの練習していました…。
どうやら、ホーミーで黒ラブをてなづけて、うちの犬にしてしまおうと思っているようです。
しかも、かなり本気っぽいです…。
【2007/12/26 18:38】 URL | ちまちま #3RJqVs1U[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/230-85f64a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

