ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
宙を舞う

P1070003.jpg
☆宙を舞う窯☆



昨日、陶芸の工房のお引越しをしました。

今まで、陶芸の工房は実家においたままだったのですが、やっと自宅で陶芸ができるようになります♪



本当は、去年のうちに引越したかったのですが、重さが210キロもある窯を運んでくれる引越し業者が見つからず…。

結局、とある親切な引越し業者さんが、ピアノなどの特殊な重量貨物専門の業者を紹介してくださり、無事、お正月休みの間に引っ越すことができました☆


とはいっても、この業者さんも陶芸の窯を運ぶのは初めてだったようで、窯以外の荷物も、ロクロや粘土など、かなり重いものが多く、苦労しておりました(^^;)

初仕事が、こんな厄介な引越しでゴメンナサイ!




というわけで、今日はひたすらお片づけ。

一刻も早く作陶できる状態にしないと、2月11日のチクチク日和に間に合いませんからね♪

なんてったって今度のテーマは「おいしい時間」ですから!

おいしい時間に使いたくなるような陶器を作らなくては☆



チクチク日和→http://www.rire-et-rire.com/html/event2008_13.html

スポンサーサイト
【2008/01/07 19:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<買ってしまいました。 | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
今日はどうも~♪
何気に聞いてた工房のお引っ越し、実はすごい大変だったんだね!お疲れ様~☆
黄色なアレは、木曜日にやって来そうです♪
【2008/01/08 22:06】 URL | ネココ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
わーい!工房のお引越しおめでとうございます♪
私も、このときを楽しみにしていました(笑)
次回のおいしい時間も、すごく楽しみにしています~!

そして、わたくし・・・。
密かに(なんで??)みっちーさんのファンでございます~。
いつか・・・いつか・・・お会いしたい。
陶芸教室を開かれましたら、旦那と仲良くお邪魔しますね。

では、今年もどうぞ宜しくお願いします!
【2008/01/09 00:45】 URL | maa #8iCOsRG2[ 編集]
ネココさん
そうそう、大変だったんですよ~。
といっても、もろもろの交渉は全部みっちぃーにやってもらいましたが(^^;)
黄色なあれ、木曜ですか♪
たぶん、金曜に寄らせてもらいます~♪


maaさん
あけましておめでとうございます☆
今年も、どうぞよろしくです!

やっと、お引越しできましたよ~☆
沢山の方に色々お待たせしちゃって…(><)

みっちぃーに、ファンが一人増えたと伝えておきま~す♪
【2008/01/09 09:25】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
わー!!!!!
私の短い首もながーくして待っていました!!
お教室今から本当に楽しみです^-^^-^
うふ☆
引っ越しは大変だったんですね!!!
窯って重いんですね!!
当たり前か><
お疲れ様でした^-^
【2008/01/10 12:23】 URL | Matilda* #sSHoJftA[ 編集]
Matilda*さん
そうなんです~。窯、重いんですよ~!
ロクロも粘土も釉薬も思いので、腰がどうにかなりそうです(^^;)
お教室、しばしお待ちを☆
今、色々準備中です☆
【2008/01/10 21:48】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/235-093c979f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

