ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
買ってしまいました。
先日、かねてから憧れていたものを、とうとう買ってしまいました☆




それとの出会いは、突然でした!(大袈裟…)

陶芸の工房で使う椅子を探しに、リサイクルショップに行き、いいのが見つからなかったので、その隣にある家具屋さんに入ったのです。


結局、その家具屋さんでも椅子は見つからなかったのですが、レジの横になぜか「輪島塗コーナー」が。



かねてから、「本物の漆器が欲しいなぁ」、と思っていたのですが、気の遠くなるほど手のかかる漆器は、やっぱりお値段も立派で…。

なかなか手を出せずにいたのです。

が!そのレジ横に突然現れた「輪島塗コーナー」、よくよく見ると物凄い破格になっているではありませんか!

お店の人に聞くと、倉庫で何年間も眠らせていた在庫品だそうで。



輪島塗を前に興奮している私の横で、みっちぃーが悪魔(天使?)のささやきを。

「本物やで。」
「使えば使うほど味が出る。」
「買やぁええが。」
「こんなチャンスはめったにないぞ。」


そんな言葉に後押しされて、購入を決意☆

破格とはいえ、もともと数万円もする輪島塗。
手持ちのお金では足りないので、お取り置きしてもらい、後日、取りに行きました。



P1160001.jpg

シンプルを極めたお盆。
お気に入りの鉄瓶とも相性抜群☆
おばあちゃん作の刺し子のかわいさも引き立ちます♪




P1160003.jpg

これは、なんと言ったらいいのでしょうか、円柱状のふた付きの箱です。
実家にも、父自慢のお茶セットが入れてある、こんな形の箱があるのですが、私もステキなお茶セット入れが欲しいなぁ、と思っていたのです♪

いいお買い物ができました☆

一生大切にしなくっちゃ♪





スポンサーサイト
【2008/01/16 15:18】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4) |
<<誰かがいる☆ | ホーム | 宙を舞う>>
コメント
おお~~っっv-238
素敵な買い物ですね~っ!
【2008/01/16 19:44】 URL | ニシユキ #-[ 編集]
素敵~♪
お洒落な朱色がちまちま邸によく合いそうv-22
【2008/01/16 22:11】 URL | 村上トモミ #Flvpnw9Y[ 編集]
漆器のお買い物☆
なんかとっても大人なお買い物だわね!
ステキ。おばあちゃま作の刺し子もかわいいわ♪
【2008/01/18 17:16】 URL | ネココ #-[ 編集]
ニシユキさん
でしょ~♪
おばあちゃんになっても、使っちゃいますよ☆

トモミさん
やっぱり本物の漆器は、色がいいです♪
「和」の良さを、改めて実感しました~☆

ネココさん
「大人なお買い物」…ふふふ♪
刺し子はやっぱり和のものと合わせたら、かわいさが違います☆
【2008/01/21 10:37】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/236-1d1a3eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
イベントのお知らせ
今日はとっても寒くて お店から帰るとき、雨に混じって 雪が(みぞれみたいな)降ってました。 さてさて、以前からやりたいな~と思っていた 作家さんの雑貨などを集めたイベントを このたび、かねてよりお世話になっている olive cafe オリーブさん hand made ... cafe Yucuru*【2008/01/21 17:47】
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

