ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
明日はチクチク日和♪
いよいよ明日は、チクチク日和♪

今回は祝日開催ということで、ワクワクしております(*^^*)


チクチク日和→http://www.rire-et-rire.com/html/event2008_13.html

持って行く作品たちを少し紹介しま~す。

P2090001.jpg
■みずたまの器■
今回のテーマが「おいしい時間」ということで、おいしそうなチョコレート色です♪
他にも、ボウルやミニミニプレートなど持って行きます。


P2100001.jpg
■オコメ・ラブ■
みなさんは、お米の防虫対策、どうされてるのでしょうか。
我が家は、数年前までは、市販のお米用防虫グッズを使っていたのですが、はたしてこれは安全なのかしら、と気になっていたんです。
そんなある日、義母さんが米びつにとうがらしを入れてることを知り、私も真似してみたところ、効果は抜群で本当に虫がこなくなりました☆

以来、キッチンペパーなどでとうがらしを包んで米びつに入れていたのですが…
どうにもこうにもかわいくないので、通気性のよいリネンで袋を作りました♪
なんだかうれしくなって、チクチク用にも三つ(^^)

袋の中には、我が家の庭で採れたとうがらしを入れました☆
来る日も来る日も毛虫と戦いながら育てた、入魂の無農薬とうがらしです!
袋はいちど洗濯してるので、そのまま米びつにポンっと入れていただけます。

P2100004.jpg



ではでは、明日、会場にてみなさまにお会いできるの楽しみにしております♪
【2008/02/10 16:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<チクチク日和でした♪ | ホーム | 誰かがいる☆>>
コメント
明日は祝日の開催♪

なので、初めて参加できます!

早起きして行かなくっちゃe-420
楽しみだなぁe-415
【2008/02/10 23:57】 URL | キャラメル☆ #-[ 編集]
chimaさん☆
お体どんなですか?
今日はあえないかもしれないのでこちらから失礼します!!
ううう~!!!
私の大好きな水玉!!夕方まで残ってないよなぁぁぁっと記事みました><
おコメラブもかなり欲しい!!!

夕方ダッシュで行きます☆
【2008/02/11 06:20】 URL | Matilda* #sSHoJftA[ 編集]
キャラメルさん
朝は、行列ができるかもしれないので、防寒対策をお忘れなく☆
お待ちしておりま~す♪

Matilda*さん
今日は、お会いできないのが残念です~(><)
つわり、対処方法が分かってきたので、最初の頃にくらべて楽になってきました♪
【2008/02/11 07:40】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
お疲れ様でした!
今日は行く行くと言っておきながら、
急遽入ったヤボ用の為
行く事ができませんでした・・・
ほんと、ゴメンなさい!
次回休日開催を心待ちにしております。(><)
【2008/02/11 23:35】 URL | 村上トモミ #Flvpnw9Y[ 編集]
トモミさん
残念(><)
でも大丈夫です☆
なんと、次回は二日連続開催で一日は祝日なのですよ♪
予定が入らなかったら是非☆
【2008/02/12 21:10】 URL | ちまちま #4Kb7VrPw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/238-770479b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

