ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
cafe Yucuru*のイベント♪
大阪にあるかわいいカフェ、cafe Yucuru*のハンドメイドイベントに参加します♪




☆Yucuru* 1st event☆
 雑貨とお茶の時間 by handmade marine*

 2/24(日)10時~16時

Yucuru*ホームページ→http://www.yucuru.com/



今日、ギリギリになって、ようやく作品を発送することができ、ホッとしております(*^0^*)


昨日、窯焚きし、今朝窯出ししたばかりのできたてホヤホヤの作品を紹介します♪


P2220012.jpg
■みみ付きボウル■
スープやサラダ、時にはカフェオレやミルクティーを入れても♪

P2220010.jpg
■四角プレート■
取り皿やケーキプレートにちょうどいい大きさです。
■フリーカップ■
湯呑みとしてはもちろん、コーヒーを飲んだり、蕎麦ちょこにしたり☆


P2220004.jpg
■プチプレート■
手のひらにおさまる小さなプレートです。色んな大きさのみずたまで作りました♪

P2220013.jpg
■糸まき■
こんがり焼けたビスケットのような糸まきです。


P2220001.jpg
■ビスケットセット■
リネンのきんちゃくの中に、素焼きのビスケットが5枚入ってます。
素焼きなので、アロマオイルなどを数滴たらし、香りを楽しんでも♪




あ、そうそう、今回からchima*chimaの器の裏にはこんなスタンプを押してます☆
P2220005.jpg

以前からず~っと、器のウラをかわいくしたいと思っていたのです。
で、スタンプを、と思ったのですが、かわいくなきゃイヤだし、オリジナルじゃなきゃイヤだし…ということで、Rire et Rireさんにお願いし作っていただきました♪
さすがRireさん、かなりツボなデザインで押すのが楽しくてしかたありません(^^)♪
【2008/02/22 17:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<一周年 | ホーム | チクチク日和でした♪>>
コメント
オリジナルスタンプ、かなりかわいいですねぇe-51

わたしもかなりツボですe-247

自分のこんなかわいいスタンプあるなんて、うれしくてたまらなくて、むやみやたらに押しちゃいそうですv-354
【2008/02/24 12:04】 URL | キャラメル☆ #-[ 編集]
うう!
可愛いスタンプ!リールリールさんデザインだったんですね!ヤギ可愛いし、ちまちまさんのイメージにぴったりです♪
大阪でもきっと会場を沸かせますね☆
【2008/02/25 18:58】 URL | himi #-[ 編集]
水玉のプチプレートかわいい!
スタンプもかわいいの作ってもらえてウキウキだね♪
お体の調子はどうかしら?
chimaスマイルが見れてないのでさみしいけど
無理しないでね☆


【2008/02/25 19:49】 URL | ネココ #-[ 編集]
キャラメル☆さん
あら、キャラメルさんもツボですか☆
かわいいですよね~♪
お皿を裏返してズラリと並べ、ひとりニンマリしちゃいました☆

himiさん
さすがリールさんですよね☆
「子ヤギでお願いします」って作ってもらいました♪
これが届いた時は、ハイジのテーマソングが頭の中でエンドレスに回って大変でした~(^^;)

ネココさん
プチプレート、意味もなく整然と並べるのが好きです♪
つわり、まだおさまらないけど、少し軽くなってきました(^^)
早く、色々食べれるようになりたいわ~。

【2008/02/26 14:00】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
お久しぶりのコメント、お邪魔しまーすv-22
水玉&茶色大好きなんですよ~v-343
フリーカップとプチプレートが相当気になりますv-237
どこに納品されるんですか?是非連れて帰りたいですv-10
小ヤギのスタンプも愛らしいですねv-343
【2008/02/27 15:13】 URL | たかむ #Pn1Qvjxc[ 編集]
たかむさん
うれしいお言葉☆ありがとうございます(^^)
このシリーズは、大阪のcafe Yucuru*で販売しております~。
ちょっと遠いですね(^^;)
でも、また作るかもしれないので、その時は岡山県内のイベントで販売いたします☆
その時は、ブログで告知しますので、また覘いてやってくださいね~♪
【2008/02/28 10:21】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/03 01:19】 | #[ 編集]
非コメ様
コメントありがとうございます☆
うれしいお言葉で、感激です(*^^*)
普段、通販などはしていないのですが、依頼を受ければ、オーダーで作らせていただくこともあります♪
右側のメールフォームから、ご希望のものなどメールしていただければお返事させていただきます☆
【2008/03/03 10:34】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
お誕生日おめでとう。
【2008/03/10 23:49】 URL | イチ #-[ 編集]
イチさん
ありがとうございます♪
今年は、ちゃんとした大人に少しでも近づくよう頑張りま~す!
【2008/03/11 10:07】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/28 12:12】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/240-9b50a4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

