ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お出かけ♪
今日は、久々のお出かけ♪

家からバス停までテクテク歩いていたら、川沿いの土手につくしがニョキニョキ出ていました♪

春ですねぇ。



まずは、今日から開催のhimiさんの作品展 「のはらにうさぎ」を観にmitsubaへ。


himiさんおなじみのウサッコリーヌがたくさん☆

その中で、ものすごく好みのずきんをかぶったコリーヌを発見!

思わずお買い上げです♪

P4010003.jpg

グリーン系の花柄ずきんをかぶった春色コリーヌ☆
さっそく、お気に入りのカギをコリーヌのバックにあずけ、キッチンのカウンターに♪

P4010004.jpg

すでに我が家にいる青ずきんのコリーヌと。



次は本屋さんをウロウロ。

世界中のキノコの切手だけを集めた本を発見し、ドキドキ。

その場からしばらく動けなくなりましたが、なんとか我慢しました!

今度お金が入るまで我慢して、それでも欲しかったら買うとしましょう。




キノコの本に後ろ髪引かれながらも本屋さんを後にし、パン屋さんでパンを買って、お次はRagoへ♪

委託販売でお世話になってるRagoですが、納品さぼりっぱなしです(><)

これから少しづつ頑張ります☆

かわいいチュニックを買って帰りました~♪

P4010005.jpg

ふふふ。春夏に大活躍しそうです♪




帰り道、近所の公民館の桜をチェック。

P4010001.jpg

ん~、まだまだ三分咲きといったところでしょうか。
満開が楽しみです。


P4010002.jpg

公民館のフェンスにかけてある看板。
ここに引っ越してきた一年前から、気になって仕方がありません。
「毎日が」何なんでしょう…。



【2008/04/01 20:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<お花がたくさん♪ | ホーム | 一周年>>
コメント
今日は久々にお会いできてうれしかったわ♪
作品はゆっくり頑張ってね~。
看板・・気になるね・・・火の用心的なことかしら?
【2008/04/01 21:15】 URL | ネココ #-[ 編集]
春をたくさん感じれるお出かけですね。

こういう時間がとても幸せですよね。

毎日が・・・気になります、、、

結構、おもしろ看板ってありますよね。
そういうの集めて日記に書いてもおもしろいかも☆
【2008/04/01 21:41】 URL | キャラメル☆ #-[ 編集]
ネココさん
ほんと、久しぶりでした~(^0^)
かわいいチュニックにも出会えて、ウキウキです♪
看板、本当にきれいに文字が消えてて全く読めません(^^;)

キャラメル☆さん
散歩しながら、おもしろ看板や変な造りの建物などを見つけるのが大好きです♪
また何か見つけたら、ブログに書こうかしら(^^)
キャラメルさんも是非☆
【2008/04/02 10:52】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
毎日が・・・なんでしょう!?
大喜利でしょうか!
思いつきません!

ウサッコ、ありがとうございました*^^*
お会いできなくて残念です。
そのずきんはアメリカンプリントなんです♪
ふたりで力をあわせて
キッチンでがんばって欲しいです!
【2008/04/02 20:42】 URL | himi #-[ 編集]
himiさん
ウサッコ、こうやって並べると、それぞれ個性があり愛着もひとしおです☆
花柄ずきん、アメリカなんですね!
偶然にも、この子に預けたカギもアメリカのものなんです~☆
【2008/04/03 09:05】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/242-0c8fc650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

