ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
 らん らん らん
今日は、なんだか肌寒いので、朝から薪ストーブに火を入れてます♪


明日はチクチク日和に持っていく作品達の素焼きをする予定なのですが、せっかく乾かした作品が湿気を吸ってしまいそうなので、あたたかいストーブのまわりにズラリと並べて乾燥中です☆


せっかく火を入れたので、ストーブの上でサツマイモをグツグツ煮込んでペースト状にし、これを使ってマフィンを作りました~♪


P4170001.jpg

■お芋とゴマのマフィン■

お芋をたっぷり投入しすぎたせいで、かなりしっとりな仕上がりになり、「これ…マフィン?」って感じです(^^;)

が、味はおいしかったし、よく言えば、しっとりフワフワのスフレのようなのでよしとしましょう☆






乾燥中の作品達を紹介します☆


P4170002.jpg

かわいい野の花が似合いそうなプチボトル、色々な形で作りました。

P4170004.jpg

春色(になる予定)の器たち。

キレイな色が出ますように☆




■□■チクチク日和■□■

4月29日(火・祝日)・30日(水)

open 10:00~19:00(30日は18:00まで)

今回のテーマは、~ らん らん らん ~

ハンドメイド作家達による、春らしい手作り雑貨がずらり並びます☆
今回から、手作りパンやスウィーツも仲間入りだそうで、とっても楽しみです(^^)

詳しくはこちら→http://www.rire-et-rire.com/html/event2008_14.html
【2008/04/17 16:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<ナガミヒナゲシ | ホーム | フランス直輸入>>
コメント
お芋のマフィンおいしそ~♪
前のフランス直輸入ビスケットもとっても気になる!
かわいいし、バター風味なの大好き☆

らん らん らん、頑張ってね~。
水曜日行けたら行きま~す♪
【2008/04/17 21:29】 URL | ネココ #-[ 編集]
chimachimaさんこんにちは~^^
ほんと暑いくらいの日があったかと思うと、最近雨降りで肌寒いですね。体調どうですか?

↑の陶器ボトル、形がかわいい~♪最近幼稚園の行き帰りに、子供がいろんな花を摘みながら帰ってくるのでそれを入れてあげたいな~^^と勝手に想像してます。。。焼きあがりが楽しみです♪

ではではチクチク日和で~☆
【2008/04/18 09:19】 URL | hana #-[ 編集]
ネココさん
フランス直輸入ビスケット、一箱に6枚しか入ってないんだけど、一枚食べただけでも満足度がかなり高いです☆
らんらんらん、予定が入らなかったら是非☆
お待ちしてま~す(^0^)


hanaさん
体調、かなり良くなってます☆
お天気がいい日ほど、ムカムカが少ない気がするのは気のせいかしら…。
ボトル、手のひらにすっぽりと納まるくらいの、まさに野の花サイズです♪
お花を摘みながら帰るお子様、かわいいですね(^^)
【2008/04/19 08:28】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
chima*さん☆
お体どうですか~?
今日なんてすっごくいいお天気で暑いくらいでしたし…
暑かったり寒かったり、、、
本当体がビックリしてしまいますよね!

無理せず頑張ってくださいね!
今回こそ~
chima*さんの作品を狙っております^-^
【2008/04/20 20:40】 URL | Matilda* #sSHoJftA[ 編集]
Matilda*さん
ほんと、昨日も今日もいいお天気♪
おかげ様で、体調もかなりいいです(^^)
ほんの少しのムカムカなら、お出かけしたり何か作ったりしてる方が、忘れられていいですね!
5月に入ったら、私の冒険(車でお出かけ!)に付き合ってください☆
【2008/04/21 09:02】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/248-0f4bc218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

