ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いちご???
家の裏に、いちごのような葉っぱが生えてきたのでそのままにしてたら、とうとう花が咲きはじめました♪

P4240001.jpg


P4240002.jpg


どう考えてもいちごにしか見えないのですが、これが雑草のようにたくさん生えてるんです。

「こんなところに勝手にいちごが生えてくるわけないじゃない」、と思いながらも、「実、ならないかなぁ」なんて密かに期待しちゃってます☆







二年前に発見した、家の近くのステキスポット☆

P4240009.jpg


この季節になると毎年、お花畑のように黄色い花がたくさん咲くのです~♪

(たぶん、ウマノアシガタではないかと思います→http://niah.naro.affrc.go.jp/disease/poisoning/plants/buttercup.html)


もちろん、今年も摘んで帰りました♪

P4240011.jpg


少しツヤっとした黄色い花びらがとってもかわいくって、ひとりニンマリしてしまいます(^^)

P4240013.jpg


【2008/04/24 21:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<窯焚き | ホーム | ナガミヒナゲシ>>
コメント
これはまさしくいちごですね!!
カラスでもくわえてきておとしちゃったのかな?
実がなったらいいですねー☆
ちまちまさんのお宅近くには素敵なスポットがたくさんあるのですね♪
【2008/04/26 11:27】 URL | maki@maki #t5k9YYEY[ 編集]
maki@makiさん
やっぱりいちごですよね~♪
気になって、毎日観察してます(^^)
うちのまわり、ステキスポットがホントに沢山なんです☆
もう少ししたら、家のまえで蛍が飛びはじめるんですよ~♪
【2008/04/27 08:05】 URL | ちまちま #3RJqVs1U[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/250-68748506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

