ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
LA VIE EN ROSE
只今、素焼き中です。

窯の中で焼かれてるのは…


☆LA VIE EN ROSE (バラ色の人生)シリーズ☆


実は(と言うほどのことでもないのですが^^;)シャンソンが大好きです♪

特に、昔のシャンソンが好きで、「 決定版 シャンソン大全集 」という10枚セットのCDを持ってます。



「バラ色の人生」といえば、エディット・ピアフがあまりにも有名ですが、イヴ・モンタンの歌う「バラ色の人生」の方が穏やかな感じで私は好きです♪

エディット・ピアフの「バラ色の人生」、こちらのサイトでちょこっと試聴できます→http://frenchpops.net/40/piaf_la_vie_en_rose.html


まあ、そんな話はこれくらいにして、まだ乾燥中に撮影した、LA VIE EN ROSE シリーズをちょっと紹介します♪

P5170001.jpg
フラワーベース

P5170004.jpg
ボウルとコップ

P5170006.jpg
プレート


LA VIE EN ROSEの歌詞の一部を拝借し、陶器に入れてみました。

もちろん制作中は、中毒のようにシャンソンばかり聴いてました♪

このシリーズは、昨日の日記でも告知させていただいた、5/24-5/25の「雑貨とお茶の時間」と6/10の「チクチク日和」に持って行く予定です。



どんな風に焼きあがるのか、ドキドキです~。

いい感じになりますように☆





P5170008.jpg

フラワーベースを積み上げたら、おいしそ~☆ って思ってしまったのは私だけでしょうか…(^^;)

【2008/05/17 16:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<やっぱりイチゴ!!! | ホーム | イベント☆イベント☆イベント>>
コメント
本当にセンスいいですよね~!
かわいいのも
おとなっぽいのも
ステキです!!
完成が楽しみですね~。

要領の良い親になって下さい!!
なかなか大変ですんよ~。
展示会前など、子供関係の事
よくいろいろ忘れます・・・
ハハハ
【2008/05/17 19:34】 URL | 桜小路やつで #-[ 編集]
うわぁ!!素敵ですね!!
私もバラ色の人生大好きです。
ちなみにさっき書いた日記のタイトルも
"un jour en rose"
なんですよ!
偶然嬉しいです☆

【2008/05/18 22:11】 URL | maki@maki #t5k9YYEY[ 編集]
やつでさん
ありがとうございます♪
今回は自分でも、「いつもよりちょっと大人っぽいぞ☆」と思ってたんですよ~。
まあ、年齢だけは十分大人ですが(^^;)

要領よく色々こなすのは、私の永遠のテーマです!
頑張りま~す♪


maki@makiさん
maki@makiさんも、バラ色の人生、お好きなんですね♪
そして、偶然にもバラにまつわる日記を書いてたなんて!なんだか、うれしいです!
この歌聴いてると、「私ってしあわせ~♪」って気持ちになるんですよね~(*^^*)



【2008/05/19 09:20】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
こんにちは~~~
\(^o^)/

めちゃくちゃ かわいい~~~~
すってき~~~~(>_<)(>_<)

ドキドキしてきました  ドキドキ ドキドキ
(^0_0^)

ドキドキ報告です~~~
私も がんばらなくっちゃ!!!
【2008/05/20 23:22】 URL | 325 #-[ 編集]
325さん
ありがとうございま~す♪
325さんにドキドキしていただけるなんて、うれしいわ~(*^o^*)
この文字を入れる作業が、とっても手間がかかるのだけれど、また、色々なアイテムを作りたいな~なんて思ってます☆
【2008/05/21 08:20】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/257-9d2547cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

