ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やっぱりイチゴ!!!
うちの裏に、勝手に生えてきたイチゴらしき植物、やっぱり、イチゴでした~☆

以前これについて書いた日記→http://chimachima.blog20.fc2.com/blog-entry-250.html

P5190003.jpg


雑草のように勝手に生えてきたのに、ヘビイチゴとか野イチゴじゃなくて、普通のイチゴなんです。

肥料もやってないし、水やりもしてないのに実をつけてくれるなんて、うれしすぎます♪
実をつけたのは、この一株だけですが、他にも苗はたくさん生えてます(^^)

P5190002.jpg

白いかわいい花が落ちたら、だんだん実が膨らんできて、赤く色付きはじめてきました☆。

収穫が楽しみで仕方がありません♪

鳥に先に食べられないように気をつけなくてはいけませんね!





P5160002.jpg

先日収穫した、ミニ大根。

二人分のお味噌汁の具に使ったら、ちょうど一本使いきりのかわいいサイズです。

普通の大根よりも、キメが細かくホクホクしていました(^^)

葉っぱも食べたいところですが、素手では触れないくらいトゲトゲがすごくて、あえなく断念…(^^;)





P5190001.jpg

GWに蒔いた綿の種が、芽を出しました☆

順調にいけば、夏頃に収穫できそうです。

ドライにして飾るのもステキですが、たくさん採れたら、これでぬいぐるみでも作りたいな♪



【2008/05/19 10:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<雑貨とお茶の時間 vol.2 | ホーム | LA VIE EN ROSE>>
コメント
いいなぁ~~いちごがなっているなんて!!
うちなんて、生意気なスギナだよ。。
まだ、つくしならいいのにi-229

日記にコメントくれていたのに気がつかず、今、返事いれたよ!ごめんね
【2008/05/19 13:58】 URL | ドラふみ #-[ 編集]
ドラふみさん
スギナが生えるならつくしも出てきそうなのにね~。
うちに生えてくる雑草も、全部いちごなら大歓迎なんだけど(^^;)
あ、この間、うちの家にもツバメが入ってきたよ~♪
【2008/05/20 08:52】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
やっぱりイチゴだったんですね!
なんか実をつける植物って縁起いい感じしますね^^それにツバメも。

イチゴの大敵ってナメクジでしたっけ?
そんな話を聞いたことがあります。
【2008/05/20 11:59】 URL | himi #-[ 編集]
himiさん
そうそう、ツバメも縁起がいいっていいますよね☆
ナメクジ、ネットをかぶせてもジリリとやってきそうですね(><)
真っ赤になるまで誰にも盗られませんように!!!
【2008/05/21 08:12】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/258-743bbd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

