ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
乙女な一日
今日は、お友達のYっちと妹の3人で、ATELIER Z で開催中のトモミさんの個展へ行ってきました♪


 村上トモミイラスト展
【ときめきのひとかけら】
  ~6月1日(sun)
場所:ATELIER Z (cafe Z)

P5250001.jpg

レトロポップでかわいいトモミさんのイラストにズキュンです☆
色合いもすごくかわいい☆

6月1日(sun)までやってるので、興味のある方はぜひ!


トモミさんのHP→http://t-m.pinoko.jp/

cafe Z →http://cafez.exblog.jp/i0/



トモミさんのイラストを存分に堪能した後は、cafe Z でランチし、隣にある451booksへ♪

ステキな本とかわいい雑貨のお店です。

P5250002.jpg

きんちゃくに入った小さなアルミカップとかわいいプッシュピンをお買い上げ♪

 451books→http://www.451books.com/fabrique/



その後、早島へ移動し、この間のチクチク日和で初めてお話させていただいたステキな作家さん、325さんのアトリエへ♪

小さくてかわいいお店☆
私もこんな小屋が欲しいなあ…。

P5250003.jpg

これは何といったらいいのでしょうか、いい感じに白くなった鉄のプレートをいただいてかえりました♪
アトリエのドアにもかけてあって、とってもかわいかった☆

325さん→http://www1.odn.ne.jp/~cie57370/

325さんに『春のおうちsale』の場所と『Line』の場所を教えていただきアトリエを後に。
(どちらもスムーズに行けました!ありがとうございます☆)


まずは、今日までの開催だった『春のおうちsale』へ♪

古い日本家屋を開放、バリで買い付けてきた雑貨などが沢山ありました。
縁側で、チャイとお菓子をご馳走になり、まったりとくつろいでしまいました~。

P5250004.jpg

和のおもてなしに大活躍しそうな、浅カゴをお買い上げ♪
グリーンのポーチは、プチギフトとしていただきました(^^)



そして、お次は、チクチク日和でもおなじみのchibicoさんとその義妹さんの自宅ショップ Lineへ♪

と、ここでビックリ、お友達とそのお母さまに遭遇☆
その友達は、ちょうど私の話をお母さまにしたところだったらしく、私よりもびっくりしてました(^^)

かわいいお家にかわいい雑貨☆
憧れちゃいます~(*^^*)

P5250005.jpg

ものすごく好みの色のボタンと、かわいいコースターをいただいて帰りました♪

chibicoさん→http://chibico.lomo.jp/index.htm
Line→http://line.main.jp/



今日は、デジカメを忘れたので、お店の写真が撮れれなかったのが心残りですが、乙女を満喫した楽しい一日となりました♪

車を出してくれたYっちのおかげで、ずっと行きたかったお店にも行けたし、感謝感謝☆
どうもありがとう(T-T)

【2008/05/25 21:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<キャベツとイチゴとジェラード | ホーム | 雑貨とお茶の時間 vol.2>>
コメント
はぁe-420ため息のでるほどいい一日ですねe-415

岡山市の方のカフェと雑貨屋さん行ってみたいです♪

早島コース、ほんとに3軒、同じに訪れててびっくりです!!!
私は、Line→おうちsale→325でまわりましたよe-491
【2008/05/26 23:29】 URL | キャラメル☆ #-[ 編集]
個展にお越し頂き、本当にありがとうございました!
楽しい時間をありがとう~~~♪
頂いたお菓子、お茶時にZのコーヒーと一緒に
こっそり頂いたのですが、むっちゃ美味でした!!
バターとゴマの風味が良い感じに絡み合ってる・・・。
【2008/05/27 01:06】 URL | 村上トモミ #Flvpnw9Y[ 編集]
キャラメル☆さん
早島コース、いいですよね~♪
ステキな土地柄だな~とつくづく思いました☆
cafeZと451、ぜひチャレンジしてみてください☆
ここは私が自力で(車で!)行けるようになりたい所のひとつなのですよ~(^^)


トモミさん
こちらこそ、乙女なひとときをありがと~♪
トモミさんの絵はかわいいし、色合いも大好きです~☆
お菓子、食べてくれたのね♪
ヘルシーなゴマ、個人的に大好きなのでたっぷり入れてみました~(^^)
【2008/05/28 08:56】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/260-a99bab20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

