ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
キャベツとイチゴとジェラード
わ~い♪ 収穫です(*^-^*)

P5310003.jpg
キャベツ
ちょっと小ぶりの品種です。
ん~、瑞々しい☆


P5310002.jpg
イチゴ
こちらは、我が家の裏に勝手に生えてきたイチゴ。
二度目の収穫です♪

P5230018.jpg
こちらが、最初に採れたイチゴ。
少々小ぶりではありますが、放置してたわりには上出来です!




イチゴといえば…

先日、お友達とジェラードを食べに、松崎牧場に行ってきました♪

P5310001.jpg
イチゴのジェラード
ものすごくイチゴな感じで美味しかったです~☆

我が家から車で10分ほどで着いてしまうのが、うれしいところです(*^-^*)

松崎牧場 ジェヌイーノ→http://www.sanyo.oni.co.jp/l/article/sweets/2008052215385985.html


【2008/05/31 11:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<残念ながらこれはポストなのです | ホーム | 乙女な一日>>
コメント
わー!!!
色々収穫できて楽しそう!!!

こんな近くに牧場!!!!
SATORIと一緒に行ってみます☆^^
【2008/05/31 16:32】 URL | Matilda* #sSHoJftA[ 編集]
すごいキャベツまで収穫!
2人には、ちょうど良いサイズね
タイトル見て、えっ、キャベツのジェラートと思ったら違った
【2008/05/31 17:02】 URL | ドラふみ #-[ 編集]
Matilda*さん
収穫って、ほんと楽しい♪
自分とこのお野菜で作った料理はありがたみも増します☆
松崎牧場、ウシはもちろん、ブタもいましたよ~!
ブヒブヒ言ってました(^0^)


ドラふみさん
そうそう、普通サイズのキャベツを沢山作っても、食べきれないからね。
だから、我が家はキャベツも大根も小さい品種♪
キャベツのジェラード…色はキレイそうだけど、あんまり美味しそうじゃないな~(^^;)
【2008/06/01 09:08】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/261-c58d76e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

