ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
残念ながらこれはポストなのです

昨日、ちょっとおもしろいことがありました。


午前中出かけていて、家に帰り、玄関横のポストを開けると、ポストの中に、なぜか苔が…

P6050002.jpg


???

誰かのいたずら?

でも、ポストに苔を入れるいたずらなんて…

と、しばらく考えていると、背後にパタパタと小鳥の羽音が。

振り向いてみると、カーポートの屋根に小鳥が一羽。

その小鳥は、かわいらしく首をかしげ、私がどこかへ行くのを待っているようです。

そして、私は見てしまいました!!!

その小鳥がしっかりと苔をくわえているのを!!!

私は、そそくさと家の中に入り、みっちぃー(旦那さん)にメールを。




「うちのポストに小鳥が巣を作ろうとしてる!!!」




お昼休みに帰ってきたみっちぃーも、我が家のポストに小鳥が巣をつくろうとしているという愉快な事態に、少々興奮気味です。


夕方、再びポストを開けてみると…

P6050005.jpg

さらに苔が増えていました…。



まあ、確かに。 我が家のポスト、巣箱みたいですけど…

P6050001.jpg


このまま巣を作らせてあげたいけれど、残念ながらこれはポストなのです。

毎朝新聞屋さんが新聞入れるし、郵便やさんが郵便物入れたりもします。

ここで、ヒナが産まれたりなんかしたら、うれしいけど危ないです。

今朝、ポストをみたら、さらに苔が増えていました…。

巣箱を作ったら、そっちへ移動してくれるかしら(^^;)








【2008/06/05 10:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<たまご~~~~!!!!!! | ホーム | キャベツとイチゴとジェラード>>
コメント
あははは~~
ここは、カラスにも狙われずに安心だけど
違う危険物が・・・
この先、どうなるか楽しみだね♪
【2008/06/05 13:16】 URL | ドラふみ #-[ 編集]
わあ、わあ。
かわいいけど、だめなのね(><)
鳥ってすごいなぁ~。
【2008/06/05 13:27】 URL | ゆかこ #-[ 編集]
かわいい^^
デモ早めに対策考えなければね★
【2008/06/05 20:21】 URL | えり幸 #-[ 編集]
あら素敵!
小鳥が来るのは幸せなおうちだものね~☆

代わりの巣箱を用意してお引越ししてもらいましょう♪
【2008/06/05 21:38】 URL | rika #-[ 編集]
確かに巣箱っぽいですね!!
これは新しくポストを作って
これは鳥さんのお家にするとか・・・
きれいに苔を敷きつめるもんなのですね~。
感動!!
【2008/06/05 23:15】 URL | 桜小路やつで #-[ 編集]
ドラふみさん
確かに!カラスは来ないから、その点では安心だね(^^)
でも、新聞や郵便物はかなり危険!!!

ゆかこちゃん
そうそう、ほんとにかわいいんだけど。
だめなのよね~(^^;)

えり幸さん
こういう愉快なハプニングが大好きな私達夫婦♪
昨日、みっちぃーが早速巣箱を作ってました!

rikaさん
「小鳥が来るのは幸せなおうち」~♪♪♪
みっちぃーが作った巣箱にお引越ししてくれますように☆

やつでさん
ほんと、いい感じの苔ばかりをキレイに敷き詰めてます♪
この苔を使って苔玉を…なんて考えてしまいました~(^^;)
【2008/06/06 09:29】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
わ~なんか楽しいですね~。
うちの実家も雨戸の戸袋に小鳥が巣を作ってしまって、もうタマゴも孵ってヒナがピイピイいっているそうです^^
でもポストは困りますね!
いっそポストを移転するとか^^;;
【2008/06/06 10:14】 URL | himi #-[ 編集]
えええええええ~!!!

もう!!!
超~かわいいいい!!!!!

多分穏やかなチマさん&みっちぃさんに小鳥ちゃんも安心したのでは???

ううううううう~これはもう一つ、ポストを新調して~!!!!
○○新聞から取材くるよ~^-^
【2008/06/06 16:36】 URL | Matilda* #sSHoJftA[ 編集]
himiさん
雨戸の戸袋に巣を作るなんて!!これまた楽しい出来事ですね☆
ポスト、あの場所じゃないと困るのよね(^^;)

Matilda*さん
玄関横にあるから、結構人の出入りがあるのに、めげずに巣を作り続けてます!
今日、巣箱を設置しなくては♪
【2008/06/07 07:40】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/262-327fd8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

