ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
たまご~~~~!!!!!!
大変です!!!

「我が家のポストに小鳥が巣を作ろうとしている」という日記を先日書いたのですが…


さっき、新聞を取りに行ったら、卵が産まれてしまってるではありませんか!!!

P6070001.jpg
小さくてかわいい卵!


「みっちぃー!大変!!!卵が産まれてる~!!!!」

と、寝ているみっちぃー(旦那さん)を揺すり起こしましたが、まだまだ夢の中、薄目を開けてウンウンとうなずいて、寝てしまいました(^^;)


みっちぃーが巣箱を作ってくれたので、今日それを設置し、小鳥さんにお引越ししてもらうつもりだったのに~。


やっぱり、ポストは小鳥一家に譲って、みっちぃーが作った巣箱をしばらくの間ポストにしたほうがいいのかしら…。


ん~、でも、小鳥さん、玄関横のひとの出入りのあるところで、安心して子育てできるのかしらね~。




スポンサーサイト
【2008/06/07 08:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<巣箱がポスト | ホーム | 残念ながらこれはポストなのです>>
コメント
すご~~い
卵をもう産んじゃうなんて・・・
来週、帰省するから雛を見に行かなきゃいけないねi-237
【2008/06/07 13:15】 URL | ドラふみ #-[ 編集]
つばめも人の住む近くに巣を作るみたいだし・・・
ポストが素敵な家に見えたんでしょうね~
【2008/06/07 13:21】 URL | あい子 #ygQuvdSk[ 編集]
画伯がセキレイか、モズじゃないの?と。
とってもなれる鳥だからそのままでも育つのでは?????

いいわねーたのしそうねーv-22
【2008/06/07 18:55】 URL | えり幸 #-[ 編集]
スゴ~~~イ!!!
卵・・・産んじゃったんだぁ~~~^^
パソコンの前で思わずニコニコしちゃいました(笑)
こんなことって あるんだね~~~~

でもでも なんかさぁ これからchimachimaさんも赤ちゃん産まれるじゃない♪
なんかさあ~一緒に子育てガンバロウねって
小鳥さんがメッセージ送ってる様に感じる私ですヽ(*^^*)ノ
【2008/06/07 19:34】 URL | m-polish #-[ 編集]
うお~!!!
どんな展開になってるかと思ったら・・・
すごい!!
やっぱりこの天然木のステキなポストは
住み心地最高なんでしょうね~。
鳥さんなりにお洒落に苔を敷いて
新居はバッチリ!だったんでしょう~。
同じ母としてこれは巣立つまで
新しい巣箱をポストにする・・・に一票!
でお願いします。
【2008/06/07 20:46】 URL | 桜小路やつで #1wIl0x2Y[ 編集]
Minmiです。こんばんは。
かなり笑ってしまった。ショッキングなニュースだね!
先に卵を産んでしまうあたり、小鳥さんなりの優先権主張!だぁ。
【2008/06/07 23:57】 URL | Minmi #6facQlv.[ 編集]
すごい、すごい~!!
なんだか縁起がいいです!!!(そんな気がする~。)
でも、明日の朝刊を入れられないようにしないと~。
ちまちまさん、絶対いいことあるよ~♪
なんだか、ほのぼの嬉しい気分です。
そして、ちょっと羨ましい(笑)
【2008/06/08 01:11】 URL | maa #STVBo1Cc[ 編集]
ドラふみさん
ぜひぜひ見に来て~♪
それにしても、巣作りはじめてから卵を産むまでが、思いのほか早かった~(^^;)

あい子さん
確かに~!
このポストを見た時の第一印象は、「小鳥の巣箱みた~い♪」でした!!!

えり幸さん
さすが画伯!この記事だけで見当が付くとは!
みっちぃーと父は、シジュウカラではないかと言ってます(^^)今度、よく観察して調べてみるわ♪

m-polishさん
小鳥さんからのメッセージかぁ☆
タイミング的にピッタリだものね!うれしいな、うれしいな♪

やつでさん
新しい巣箱をポストにしました~☆
卵が産まれたら、さすがに「お引越しして~」とは言えませんからね~♪

Minmiさん
かなりツボで愉快な展開になってきました♪
昨日の家族会議の結果、優先権は小鳥さんに譲ることにしました(^ー^)

maaさん
いいことあるかな♪あるといいな♪
今朝の朝刊、ちゃんと(?)みっちぃーの作った巣箱に入れられてました☆
【2008/06/08 08:32】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/263-89ec8a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

