ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
我が家の庭
庭、というより『農園』と言ったほうがしっくりくる我が家の庭。

収穫が大好きなので、どうしても(^^;)

最近、色々収穫続き。

あ~しあわせ♪



P6130008.jpg
チンゲン菜
虫食いだらけですが、新鮮です☆

P6130007.jpg
にんにく
かなり小粒です~。
妊娠してから、ニンニクが苦手になってしまったので、食べれないのが残念(><)

P6130005.jpg
ラズベリー
今年もたくさん実をつけてます♪
摘んでは、その場でパクパク食べてしまいます。
甘酸っぱくて、とてもおいしいのです(^^)

P6130006.jpg
バジル
去年のバジルから種をとり植えてみたら、ちゃんと発芽してくれました☆
スパルタ栽培ですが、ニョキニョキ成長中(^^)


P6130002.jpg
あげび
光森えり幸さんにいただいたあけびの苗♪(右下に小さく写ってます!)
ご近所さんにいただいた竹で、みっちぃー(旦那さん)が棚を作ってくれました☆
実がなるまで、3年かかるそうです。待ち遠しいわ~☆
お花も、すっごくかわいいから楽しみです(^ー^)

P6130003.jpg
ラベンダー
こちらは、Matilda*さんからいただきました~♪
オリーブの木の横に植えてみました☆
とってもいい香りがします。
どんどん大きくなって、沢山お花が咲きますように♪

【2008/06/13 21:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<卵をあたためる小鳥さん | ホーム | 一日一個>>
コメント
うわぁ。。。素敵なお庭☆
我が家の家庭菜園は、キュウリがなってます(笑)

先日はイベントお疲れ様でした。
素敵なお皿も持って帰れて、
本当に幸せな気分です♪
アクセサリーを置いてます♪
大切に使わせてもらいますね♪
【2008/06/14 19:13】 URL | tomo #4ARdecsc[ 編集]
tomoさん
まあ☆お皿、お買い上げいただいてたんですね!
ありがとうございます(^0^)
きゅうり☆いいですね~♪
定番お野菜にもかかわらず、育てたことないんです~。
来年は、我が家も挑戦してみようかしら☆
【2008/06/15 08:47】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
わーい!!
chima*chima農園と看板つけて、ヤギさんも飼って~
っと勝手に妄想しちゃいました 私 笑

本当和みのブログだわ~

絶対虫食いのほうが新鮮でおいしいし☆☆

ベビーちゃんが育つのに本当素敵な環境ですね!^-^
【2008/06/16 14:12】 URL | Matilda* #sSHoJftA[ 編集]
Matilda*さん
やっぱり、ヤギよね~☆
でも、先日、大きな音によるストレスで死んでしまった3匹のヤギの話を聞いてしまって…(><)
家の前の葡萄畑、収穫が近くなると、鳥よけに「バ~ン!!!」ってものすごい音ならすの~(T-T)
普段はすっごく静かなんだけどね~。

ラベンダー、元気にそだってま~す☆
ありがとね~♪

【2008/06/16 17:44】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
みっちーやるわねー!立派な竹でアケビも私もうれしいです♪

ありがとーv-22
【2008/06/16 21:00】 URL | えり幸 #-[ 編集]
えり幸さん
あけび、ありがとね~!
あのかわいい花と美味しい実が我が家の庭にも♪と思うと三年後がほんとに楽しみ☆
みっちぃー、少々雑だけど仕事はものすごく速いのよ~(^^)
【2008/06/18 11:01】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/268-daacaf86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

