ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
山陽新聞と児島ツアー
今日の山陽新聞に、我が家のポストに巣を作ってしまった小鳥さんの記事が載りました(^^)

小さいながらも、カラー写真です!

山陽新聞をご購読の方は、ぜひご覧くださいね♪





話は変わって、昨日は、愉快な仲間達と児島ツアーへ行ってきました♪


児島に行く途中、susieのすぐ近くを通ったので寄っていくことに(^^)

玉野市にある、かわいいパイン家具のお店です。

susieさんとは会うといつもおしゃべりが止まらないのですが、今日はお昼時にお邪魔したので、みんな腹ペコ(^^;)

早々に切り上げ、次なる目的地、「いしはるうどん」へ☆

ここの天ぷらうどんが大好きなのです(*^-^*)

P6210001.jpg

うどんの上にのったえび天が、パチパチジュージュー音をたてて運ばれてきます。

久々のいしはるうどん、やっぱりおいしかったです!




おなかもふくらみ、お次は「Womb」へ。

海辺にある、雑貨とカフェのお店です。

P6210004.jpg
(Matilda*さん、SATORIちゃんの写真、かわいいから勝手に使っちゃいました!ごめんね!)

ここに来ると、必ず欲しいものが☆

しかも、手ごろなお値段のものが多いのもうれしいところ。

今日は、古いワイヤーのかごを購入しました♪

あ、余談ですが、ここのトイレ、大好きです。

Wombに行ったら、是非トイレに☆




お次は「珈琲蔵」でちょっと休憩。

蔵造りの建物がいい感じのコーヒーのおいしい喫茶店です。

最近、カフェインを控えていたのですが、ここでコーヒーを飲まないわけにはいきません!

P6210006.jpg

マスターと愉快なトークを繰り広げながら、昔から大好きだったマンデリンとビスQケーキをいただきました~。

あ~しあわせ(*^0^*)




珈琲蔵でまったり(笑)した後は、手づくりとうふの店「若観門豆」(わかんもんどう)へ♪

気になりながらも、行ったことのなかったお店です。

P6210007.jpg

豆腐(絹)とがんも、豆腐ドーナツを購入しました~☆

どれも美味しかったのですが、特にがんもが気に入りました!

今度行った時には、他のものも試してみたいな~。




次は、LAZY PERSON とABSENTEへ☆

初めて行ったのですが、とってもかわいくってテンション上がっちゃいました!

アンティークポップなLAZY PERSONとアンティーククラシックなABSENTEの二店舗が並んでいるステキスポット☆

どちらも、かわいい古着や、雑貨、家具などが所狭しと並んでいます♪

P6210008.jpg
こちらは、LAZY PERSONの店内。

かわいい布を見つけ、いただいて帰りました♪


P6210010.jpg
Wombで購入したワイヤーかごと、LAZY PERSONで購入したステキな布☆

車を出してくれたMinmiさん、愉快なのら*さんとMatilda*さん、そしてかわいいSATORIちゃん、どうもありがとう!

おかげ様で、大満足の一日でした☆




そして今日、昨日購入したワイヤーかごに観葉植物を三つ並べて飾りたいな~なんて思ってたら、Matilda*さんが「引っ越しでいらなくなるから」と観葉植物を持ってきてくれました☆

しかも三つ(*^^*)

上機嫌で、鉢に植え替えたりしていたら、今度はご近所さんが採れたての枝豆を持ってきてくれました☆

P6210003.jpg


あぁ~なんだかホクホクです♪

みなさんどうもありがとう!!!






スポンサーサイト
【2008/06/21 01:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<お出かけ、お出かけ♪ | ホーム | 卵をあたためる小鳥さん>>
コメント
珈琲蔵!!
12年前ぐらいによく行ってました。
昔の彼と(笑)
Minmiさん所で見たけど、バイトしてたの??
私が行くときはマスターと男の子のバイトが居たな。
ビスQケーキ。大好物です~!
【2008/06/22 01:31】 URL | maa #STVBo1Cc[ 編集]
わーい!!!!
本当にありがとう~!!!
SATORIまでのっけてもらって☆☆

めざせ!chima*邸!!
で引っ越ししたら、お掃除ガンバリマス!!
遊びにきてください!

みっちぃさんにもよろしゅうに!
【2008/06/22 07:08】 URL | Matilda* #sSHoJftA[ 編集]
愉快な仲間、確かによく笑った1日でした。
癒し空間をありがとう、チマさん♪
あと、あの濃い空間はある意味くせになりそうかも(笑)。媚薬!?いやいや、それはないけど。。。
【2008/06/22 18:43】 URL | Minmi #6facQlv.[ 編集]
新聞載ってました!!
倉敷は岡山版が白黒でしたが・・・
でも、私もうれしいので保存です!!

児島に来られてたんですね~。
またお会いしたですね!!
そう言えば・・・
ちまちまさんにご指導頂いた焼き物
季緒ちゃんちまで取りにいかないといけないのですが・・・
それさえなかなか行けてません~。
【2008/06/22 22:09】 URL | 桜小路やつで #-[ 編集]
コメントさせてもらうのは、お久しぶりです^^
でも、いつもお邪魔させてもらってます。

新聞、見ましたー。
なんだか嬉しくて、オットにも「ほら あの石山公園で会った・・・」と説明(笑)。
小鳥ちゃんたち、無事に育ちますように。

Womb、私も大好きです。
最近行けてないので、写真を見たら行きたくなって来ましたー。

ちまちまさんもお体お大事にしてくださいね^^
【2008/06/23 00:08】 URL | shoco #1wIl0x2Y[ 編集]
maaさん
そうなんですよ~(^^)
二十代の半分はあそこでバイトを(笑)
ビスQケーキも毎日のように作ってました~☆
男の子がいたってことは、土日によく行かれてたのかしら。
私は平日に入ってましたよ~♪

Matilda*さん
こちらこそ、ありがと~♪
いま、植物達、殺風景だった玄関に飾ってます☆
お引越しの準備は進んでるのかしら?
落ち着いたら是非遊びに行かせてくださ~い!!!

Minmiさん
ほんと、よく笑いました~♪
「あの濃い空間」(笑)
確かに「媚薬」という言葉が似合う気が…。
また、旦那様とどっぷり浸かりにいってみてはどうでしょう(^0^)

やつでさん
焼き物、まだだったんですね~(><)
まあ、腐るものではないので(笑)時間がちょっと空いたときにでも、季緒に連絡してみてくださいね!
新聞、やっぱり岡山と倉敷では違うんですね~!さすが地元誌☆

shocoさん
お久しぶりです♪
私も、ここ最近のshocoさんのご活躍、密かに喜んでみております~☆
新聞もみてくださったんですね♪
また、ひながかえったら、ブログにアップしますね(*^^*)
【2008/06/23 09:14】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
小鳥ちゃんの記事、何日付??
実家に帰った時にチェックしてみるわー☆
というか、実際に見に行きたい・・・

LAZY PERSON とABSENTE、
DMを見て行きたいと思ってたとこなんよー。
行ったら散財しちゃいそう!(^^;
【2008/06/25 18:38】 URL | 村上トモミ #Flvpnw9Y[ 編集]
トモミさん
6月21日(土)の新聞ですよ~☆
ていうか、ほんとに見に来て~♪
今年はホタルが出ずに凹んでたのですが、小鳥さんのおかげで、ワクワクな毎日です!
LAZY PERSON とABSENTE、トモミさんもきっと大好きよ~(*^^*)
【2008/06/26 11:26】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
こんばんはー
今日、やっと新聞見ましたよ。
新聞取ってないから 夫に会社でコピーしてきてもらったの。
ヒナがかえるまで 楽しみだねー♪
ポストを覗くちまちまさん、かわいかったです。
みっちぃさんは写ってないのね。残念(笑)

↑のお店、どれも行ったことないです。
おしゃれなお店がいっぱいあるんだね~
【2008/06/27 22:40】 URL | Miel #mQop/nM.[ 編集]
Mielさん
お~☆旦那様がわざわざコピーを☆
取材の時、みっちぃーはお仕事だったので写ってないのですよ~。
帰ってくるなり「お前、写ったのかっ」と、恨めしそうに言われましたが(^^;)
実家が児島なのですが、結婚して児島を離れてから、ステキなお店が増えてきたんです~。
うれしいような、くやしいような…。
【2008/06/29 09:14】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/270-1afbb9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

