ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お出かけ、お出かけ♪
最近、お出かけ続きです♪


☆愛媛に行ってきました☆

高校時代のお友達がおうちを建てたので、同級生三人と押しかけたのです(^^)

瀬戸大橋の上で濃い霧に包まれたり、バチバチと怖いくらいの雨が降ったりと、あいにくのお天気でしたが、なんてったって久々の県外♪
雨の中のドライブも楽しいものです♪(もちろん私は助手席です!)


お友達の家は、こげパン色(笑)の大きなおうち!
「広~い!」を連発です(^^;)
同級生4人が久々に集まり、楽しいひと時♪
お昼をご馳走になり、おやつを食べて、散々しゃべり倒し、愛媛をあとにしました~♪

前日、甘党みっちぃー(旦那さん)に「坊ちゃん団子でええから。」と言われてたので、帰りに豊浜SAに寄ってもらい、無事ノルマを達成☆
せっかくだから、ご当地ソフトを食べよう☆ということになり、ソフトクリームのメニューを見る乙女3人。

「伯方の塩ソフトだって…」

「………」

「私、抹茶ソフトにする~。」

結局、誰一人として「伯方の塩ソフト」を食べる勇者はおらず(^^;)

瀬戸大橋に差し掛かったとき、大雨の四国とはうって変わって日差しの射している岡山方面が見えてきました☆
夕日にキラキラと輝く瀬戸内海の景色は最高でした☆



☆ivoryへ行ってきました☆

チクチク日和仲間の、tissuのsakataさん、のら*さん、Matilda*さん、そしてMatilda*さんの愛娘SATORIちゃんと共に行ってきました♪

ivoryは、チクチク日和でもおなじみの、カフェも併設したかわいいお花屋さんです。

ベーグルランチをいただきました♪
P6250002.jpg


P6250003.jpg

普段はお花担当のオーナーさん、奥様が出張の日にかぎってチクチク作家達がどやどやと押しかけ、冷や汗ものだったことでしょう(笑)
でも、ランチもデザートも美味しく、しっかり楽しませていただきましたよ(^^)

P6250005.jpg

丈夫そうで、かわいいグリーン(名前忘れちゃいました!)をいただいて帰りました♪
ステキなおみやげもいただいちゃって、ありがとうございます!



☆Mielさん宅訪問☆、☆ひなかえる☆の巻はまた後日(^-^)


スポンサーサイト
【2008/06/25 11:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<「ステキなひととき」と「ひな孵る」 | ホーム | 山陽新聞と児島ツアー>>
コメント
先日は、はるばる来てくれてありがとうね♪
とても楽しかったよ
帰りが遅いと思ったらソフトクリーム食べていたのね(笑)
疲れだしていないか心配だったけど、しっかりお出かけしているみたいだから大丈夫ね
次回の☆ひなかえる☆にワクワク
【2008/06/26 21:23】 URL | ドラふみ #-[ 編集]
ベーグルがケーキになっとるぞーい!!!!

先日はどうも!!!
本当たっくさん会えて嬉しいです^-^

また新居にも来てね^-^
【2008/06/27 06:25】 URL | Matilda* #sSHoJftA[ 編集]
ドラふみさん
先日は、ありがとね~♪
そうそう、豊浜でソフト食べたりなんかしたから、結構時間とったかも(笑)
いつかは「伯方の塩ソフト」に挑戦してみようかな~。
☆ひなかえる☆ ふふふ。

Matilda*さん
お~(><)やっぱり!
アップする時、なんかおかしかったんだけど、私のパソコンではちゃんとベーグルが…。
前は親子手帳ケースがイカになったし(^^;)
さっきちょっといじってみたけど直ってないかな…。
引越しの準備、大変だけど頑張って~!
新居訪問楽しみにしてるわ☆
【2008/06/27 07:58】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
留守にしておりまして・・・帰りました~~~。
あ~~~みなさんがIVORYに大集合したかと思うと、すごい光景だったんだろうな・・・とヨダレものですな。
ぜひぜひ!また来てくださいませっっ。
【2008/06/27 09:32】 URL | ivory ayako #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/27 18:22】 | #[ 編集]
ivory ayakoさん
お帰りなさいませ~♪
お会いできなくて、残念でしたが、楽しませていただきました☆
オーナーさんには、お気の毒でしたが(笑)
自力で行けないのが辛いところですが、また、どなたかに便乗して遊びにいきますね♪

あ、新しいトイレ、めちゃくちゃかわいかったです!!!
【2008/06/29 08:55】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/271-228a35bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

