ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
「ステキなひととき」と「ひな孵る」
前の日記でもチラッと予告しましたが、先日、ステキなリース作家、Bonne nuitのMielさん宅にお邪魔しました~♪

玄関には、もちろんリース♪

おうちの中にも、お花やリースが沢山飾られていて、ほんとステキな空間!

一緒にお邪魔したMinmiさんと、「自宅ショップをしたらいいわね」などど勝手に妄想を膨らまし(*^^*)

そうこうしてるうちに、Mielさんお手製のランチができあがりました!

P6250001.jpg

とっても美味しかったです!!!
彩りもキレイだし、器もおしゃれ☆

ランチの後は、お待ちかねのデザートです♪

そもそも今回のMielさん宅訪問は、「Mielさんの作ったイチゴのチーズケーキは絶品☆」というウワサを聞き、ずうずうしくも「食べた~ぃ!」とおねだりしたのがはじまりなのです(^^;)

その、乙女達を魅了するイチゴのチーズケーキ、本当に美味しかった☆
甘さひかえめで、イチゴの香りがホワッと。
いちごの季節にぎりぎり間に合って、ほんとよかったわ。
一緒に出された紅茶も、ベリー系の香りがして…なんてステキなんでしょう♪

なのに、なんということでしょう!ケーキの写真がアップできません(><)


前の日記では、ivoryさんのベーグルランチが、ケーキの写真になっちゃったし、時々うまく写真がアップできないのです(T-T)

でもまあ、MielさんとMinmiさんのブログに、もっとステキな写真がアップされてますので、そちらをご堪能くださいませ☆

Mielさん、Minmiさん、どうもありがとう♪
美味しかったし、おしゃべりも楽しかったし、ステキなひとときを過ごすことができました☆




話は変わって、6月26日。

「今日も小鳥さん、たまご温めてるかしら~♪」とポストをそっと開けると…
P6290002.jpg

「!!!!!!!!!!!!」

ひ、ひなが孵ってる~☆☆☆

まだ羽も生えてないので、なんだか生々しいのですが(^^;)

元気にモニョモニョ動いています。

夕方、もう一度見たら、小鳥さんが帰ってきてました。

ひなが孵ってからも、温めてあげるんですね~。

P6290001.jpg

小鳥さんの羽の下から、元気なひなのくちばしが見えてます(^^)

今朝もポストに耳を近づけたら、小さな声でかすかに「チーチーチーチー」とひなの鳴く声が聞こえました♪

スポンサーサイト
【2008/06/29 10:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<巣立ち | ホーム | お出かけ、お出かけ♪>>
コメント
本当に素敵な1日でしたね!
お声掛けいただきありがとうございました♪
天然酵母のパン、胡桃が香ばしくとても美味しかったです。ごちそうさまでした。
ひな鳥のさえずりが聞こえるポスト、、、、
そしてみっちーさんのホーミー(笑)。
チマさん家は不思議がいっぱい!
そこに赤ちゃんの声が合唱する日も近い♪
とっても楽しみです^^
これから暑くなりますが、くれぐれも御身体を大切になさってくださいね。



では、明日(笑)。
【2008/06/29 14:16】 URL | Minmi #6facQlv.[ 編集]
うわあ・・・・。
かわい!!
ポストに雛鳥のあかちゃん・・・ワクワクしますね。
ちまちまさんのほんわかやさしい雰囲気に小鳥も吸い寄せられるんでしょうね。
実はひそかに小鳥たちの様子が楽しみな私です
【2008/06/29 15:57】 URL | りの #-[ 編集]
chima*chimaさんこんちは~!
ついに孵ったんやね~!!

うんうん・・・ちょいリアルだね・・(; ̄ー ̄川
でもオウチに鳥がいるって
『とりいる』・・てことで縁起いい事なんよね~

で!↓児島の『Womb』さん!
私も一昨年行ったのよ~

すごい素敵やしツボやった~!

また行きたくなってきたわ~♪


暑いので体をお大事にね~!

【2008/06/29 17:21】 URL | HIROMI #cemH5bBY[ 編集]
チマチマさん、はじめまして。kaoと申します。
マチルダさんとMinmiさんのところから飛んできて・・・大分前からこっそり実は読ませていただいてました☆
コメントを残したいな・・・と思いつつ、きっかけがつかめなかったのですが、ついに!残しに来ました!

ひな、孵ったんですね~。かわいらしいお話にドキドキしながらブログを楽しみにしてました。
小さい鳥は成長も早いから、これからも楽しみですね~。
わ~、8羽全部孵ったんですか?すごい。
うちは(イギリスの中西部に住んでます)、お隣の古いパイプのところにすずめの家族が住んでました。
今年は2回にわたってヒナが飛び立っていきましたよ~。
生き物の成長は見ていて癒されますよね。
これからもふんわりとした文章とお写真、楽しみにしています。
【2008/06/30 01:46】 URL | kao #-[ 編集]
Minmiさん
こちらこそ、いつもありがとう☆
太陽の周りの虹も、教えてもらって得した気分でした♪
あの日、帰りに寄ったお店で、偶然知り合いの方に会ったんですよ~!しかも二人も☆
虹パワーかしら(^^)

不思議いっぱいの我が家(笑)
やっぱり一番の不思議は、みっちぃー…かな…?


りのさん
ポストから、「チーチー」聞こえると、思わず顔がほころんでしまうんですよ~(^^)
最初は苔を一生懸命ポストに運んでいた小鳥さんが、今は、ひなのために餌をせっせと運んでいて、とってもかわいいです♪
今後も、お楽しみに☆


HIROMIさん
無事孵りました~☆
あまりの、生々しさに、写真をアップするのを一瞬ためらいましたが(笑)

Womb、行ったことあるんですか!?
児島のお店にも大阪からのお客様が来てただなんて、感激です~☆(実家が児島なんです^^)
また、岡山に来ることがあれば、是非お声をかけてくださいね☆

kaoさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
すずめ一家も、とってもかわいらしいでしょうね(^^)
身近な鳥なのに、すずめの巣は見たことがないんです。
今は、ひなたちの巣立ちの瞬間を夢見る毎日☆
運よく、立ち会えるといいのですが(^^)

kaoさんのブログにも、遊びにいかせていただきますね~♪







【2008/06/30 22:13】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
出遅れました(笑)
ヒナ、私のイメージと違った!!
これから私のイメージになるんだろうな
この先、巣立つまでがとても楽しみだな♪
巣立つのは、寂しいだろうなぁぁ
【2008/07/02 14:23】 URL | ドラふみ #-[ 編集]
ドラふみさん
私も!
イメージと違っててビックリした~(笑)
でも最近は、羽もだいぶ生えてきて口を大きく空けてチーチー鳴く、イメージどおりのヒナに近づいてきていま~す♪
【2008/07/04 09:00】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
こんばんはー
もう ヒナが孵ったんだ! 
なんかうれしいね。 おめでとう♪
お邪魔したときには ぜひぜひ私もポストを覗き込みたいです(笑)
卵は一日一個なのに 孵るときは一緒なんだね。不思議~

この前は遊びに来てくれて ありがとう~
とっても楽しかったです♪
また いつでもきてね。お菓子作って待ってるから(笑)
【2008/07/04 23:26】 URL | Miel #mQop/nM.[ 編集]
Mielさん
先日はご馳走様でした(*^^*)
お言葉に甘えて、またお邪魔させていただきたいです!!!

そうそう!孵る時は一緒って不思議☆
卵が八個になってから、本格的に温め始めたからかな~。
【2008/07/05 08:40】 URL | ちまちま #oXnue3d.[ 編集]
oooおおおお!!!
ひながかえってるではありませんか!!!

今度遊びにいかせてもらうのが楽しみに☆
SATORIがつつかないように気をつけます!!


手作り☆☆楽しみだな~^-^
【2008/07/05 08:43】 URL | Matilda* #sSHoJftA[ 編集]
Matilda*さん
ひな、元気ですよ~♪
羽もだいぶ生えてきて、小鳥さんらしくなってきました!
かわいいです~(*^^*)
【2008/07/08 09:34】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/272-be7201f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

