fc2ブログ
ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
ようこそ♪
先日、愉快な仲間達が遊びに来てくれました☆

ちょうど、ポストのヒナたちが巣立ってしまった次の日、寂しさがまぎれました(笑)


「お昼ごはん何かつくりま~す☆」と豪語したものの、舌の肥えた皆さんに食べていただくようなお料理のレパートリーはなく…

結局ふだん作りなれてる家庭料理を(^^;)
お粗末様でした~。



乙女が集えば、おやつも集う☆

Mielさんお手製の紅茶のチーズケーキに、のら*さんが朝から焼いてきてくれたロールケーキ(しかも抹茶ロールとバナナロールの二種類♪)、Matilda*さんが持ってきてくれたわらび餅、Minmiさんが持ってきてくれた涼やかな和菓子!

どれもこれも、美味しかった~♪

みなさん、どうもありがとう!楽しいひと時でした♪

せっかく沢山あつまったおやつの写真、アップしたいのですが、なぜかうまくできません(T-T)


かわりに、先々週近くのスーパーで見たカバカー(ボンネットが口て、目や耳も動くピンクのカバの車)の写真をアップしようと試みたのですが、それもできませんでした…。



そうそう!

昨日、夜釣りに出かけたみっちぃー(旦那さん)が、ウナギを釣ってきました☆
4回目のチャレンジでやっと釣れました!

今、クーラーボックスの中でウネウネ泳いでるウナギさん。
二~三日このままにして、泥抜きするそうです。
あ~、早く食べたいわ☆

ところで、初めてウナギを釣ったみっちぃー、ちゃんとさばけるのでしょうか。
本人は、「できる気がする!」といってますが(^^;)






スポンサーサイト



【2008/07/16 08:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<c'est mimi ! | ホーム | 巣立ち>>
コメント
カバカーなぜか7月8日のヒナたちがカバカーに変更されていたよ・・・
かわいいなぁ♪
うなぎ、釣れるんだね!!
今買うと高いから貴重だ・・・
土用の丑の日用かな
【2008/07/16 15:28】 URL | ドラふみ #-[ 編集]
ドラふみさん
ほんとだ~!
昨日はちゃんとひなの写真だったのに~(><)
10日の写真も見れなくなってるし!
なんでだろ~。原因が全く分からないわ(T-T)
ウナギ、今日もつりに行くって張り切ってる~(笑)
【2008/07/17 15:56】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/274-02afb763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する