ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
c'est mimi !
今週末、イベントに参加します♪

といっても大阪のイベントなので、行くことはできませんが(^^;)
私はひとりひそかに岡山でドキドキワクワクしております♪

今日無事、作品を発送することができホッとしました~。




   c'estmimi! ~extra~
ある晴れた日に・・・

   2008.7.19 sat
am 11:00- pm 16:00

   上枚二十四節記にて



c'est mimi ! イベントブログ→http://cestmimi33.exblog.jp/
こちらのブログで、他の作家さん達の作品が紹介されています♪

上枚二十四節記→http://www.relife.co.jp/24sekki/index.htm
会場の上枚二十四節記は、パン屋さんやお花屋さんなどもあって、本当にステキ☆
妊婦じゃなかったら絶対行ってます~(*^^*)

お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪
お近くじゃない方でも、フットワークの軽い方はぜひ♪



発送した作品達をちょこっと紹介します☆

■C'EST SI BON!シリーズ■
好きな歌の題名です♪
とても楽しい感じの歌なので、どんな意味か調べてみたら、
「これ、いいねぇ!」みたいなニュアンスの意味で、ますます「C'EST SI BON!」がお気に入りに(^^)
ひとつひとつ、手書きで「C'EST SI BON!」の文字を書きました~。

P7170003.jpg
ボウル
カフェオレボウルにしたり、どんぶりにしたり、自由に使っていただけたらなと思います☆


P7170004.jpg
プチボトル(ワイヤーハンドル付)
グリーンを生けたり、そのままインテリアにしても☆


■グリーンドットシリーズ■
春夏になると登場するchima*chimaの定番シリーズです♪
大好きな色で、大好きなドット☆
何度作っても飽きません(^^)

P7170002.jpg
プレートとカップ
使い勝手のいい大きめのプレートです。
カップは、湯のみとしてはもちろん、コーヒーを飲んだり蕎麦猪口にしたり…。


P7170001.jpg
ベビーセット
ベビーちゃん用の、少し小ぶりでポッテリと厚めの器です。
もちろん、同じものを自宅用にも作りました♪
離乳食って、プラスチックの器で食べさせることが多いのですが、いざ自分が妊娠してみると、やっぱりちゃんとした器で食べさせてあげたいなと(^^)
「投げたら割れる」ということを身をもって体験し、ものを大切にできる子に育ってくれたら…という願いを込めて☆
三つセットで、カゴに入れてラッピングしたので、そのままプレゼントにしても。

スポンサーサイト
【2008/07/17 16:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<うなぎ | ホーム | ようこそ♪>>
コメント
初めまして^^
fabricーsのsaiです^^
この度、私もちまちまさんと同じイベントに参加させていただく事になりました。
先ほどちまちまさんの作品をイベントブログで拝見して一目惚れです^^
めちゃくちゃ可愛い~☆
私も名古屋なので直接大阪のイベント会場に行く事はできなんです。
もし行けるのであれば、ちまちまさんの器など買っていたかもしれまえん。
とても素敵です。
また新しい作品など楽しみにしています。
【2008/07/17 21:53】 URL | sai #-[ 編集]
さっすが!!!!!
めっちゃかわいい!!!!
とくにベビーセット!!!!!
欲しい!!!!

っとまた!!たくさん使ってしまった笑

確かに投げたら割れる教えたい!!
SATORIもチマさんの食器すごい大切にしているので、私も嬉しいです!!!

先日はおいしいごはんありがとう^-^

イベント参加楽しいですね!

お体は十分気をつけてくださいよ~~^-^
【2008/07/19 06:45】 URL | Matilda* #sSHoJftA[ 編集]
saiさん
はじめまして♪
コメント、とってもうれしいです!
私も実は、saiさんのお洋服、かわいいな~と思ってました(^^)
ナチュラルな中にもキラリと個性が光っていてステキです☆
イベント、いよいよ今日ですね♪
お互い、遠くからイベントの成功を祈りましょう☆

Matilda*さん
先日はどうも~♪
やっぱり「!!!」がないとMatilda*さんって感じがしないので(笑)これからもどんどん使って!!!

SATORIちゃんがchima*chimaの器を使ってくれてるのすっごくうれしいわ♪
でもベビーセットの器、小ぶりだから私より大きなお茶碗を使ってるSATORIちゃんにはもの足りないかも(笑)
【2008/07/19 08:41】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/277-25a94e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

