ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
うなぎ

先日みっちぃー(旦那さん)が釣ってきたウナギ。

昨日、甥っ子たちをよんで、一緒にいただきました☆


溺愛する甥っ子たちが来てるので、みっちぃーも大はりきり!

 P7220006.jpg
この日のために作った、特製の長~いまな板で、ウナギに挑むみっちぃー。
初めてさばくウナギに四苦八苦…と思いきや、二匹目をさばく頃にはすっかりコツをつかんで、きれいにさばいておりました(^^)

P7220017.jpg
庭で炭火焼。
ウナギの焼けるいい香りがします♪
タレも、炭火焼にした骨でだしをとった黒糖入りのおいしいのを作ってくれました~。


P7220018.jpg
おいしかった~♪
小さな甥っ子達たちも、もりもり食べてました(^^)
だしをとった骨も、から揚げにしていただいたのですが、これもまたクセになりそうな美味しさ。


なのに、なのに~!!!

うなぎの苦手なみっちぃーは、みんなの「おいしい!」の声を聞きながら、七輪を使って庭でひとり焼肉…。


ごちそうさま~(*^0^*)



スポンサーサイト
【2008/07/22 11:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<「おひさまのした」とバンバンバザール | ホーム | c'est mimi !>>
コメント
こんにちはー
この間は おじゃまさま&ごちそうさまでした。
みっちぃーさん、すごいねぇ。
うなぎをさばくなんて!
それをすぐに炭火焼だなんて 絶対おいしいもの。
これで 暑い夏を乗り切れそうですね。

食べられないのに 釣ってきてさばいて焼いて… 
夫の鑑、ですね(笑)
【2008/07/22 17:27】 URL | Miel #mQop/nM.[ 編集]
おいしそ~~
みっちー、うなぎダメなんだ!!
でも、ちゃんと釣ってさばいてと素敵☆
みんなに振舞った後の焼肉は、最高だろうね♪
【2008/07/22 20:49】 URL | ドラふみ #-[ 編集]
Mielさん
ウナギさばくのは、今回がはじめてのみっちぃーですが、ネットで色々調べ、この日のためにイメトレを重ねてきたようです(笑)
イメトレ効果ってスゴイ☆
おかげ様で、私は夏バテ知らずです(^ー^)

ドラふみさん
そうなの~。
みっちぃー、釣はするのに、魚はあんまり好きじゃないのよね(^^;)もったいないわ。
縁側に座って、満足げに焼肉食べてたよ(笑)
【2008/07/23 11:18】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
みっちぃさんすごい!!!!
手先が器用なんですね!!

うなぎさばくのってすごい難しいってTVでみたことあったのですが、、、

それにしても一人焼肉なんて寂しい!!
私とSATORI呼んでくださいよ!笑
肉持参でお供しますのに!!!^-^
【2008/07/24 05:39】 URL | Matilda* #sSHoJftA[ 編集]
Matilda*さん
「肉持参でお供」リアルに想像したら、おもしろすぎる~(^0^)
自転車で何時間かかるんだろう(笑)

そうなんです~、どうやらみっちぃーは手先が器用なようです。
むか~し、ミシンをちょっと教えたら、ものすごい高速で使いこなしてたし(笑)

【2008/07/24 18:03】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/278-192d351f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

