ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
明日はチクチク日和☆
明日は、チクチク日和です♪

チクチク日和→http://www.rire-et-rire.com/html/event2008_16.html

先程、搬入をすませてきました☆

もって行った作品達をちょこっと紹介しま~す(^0^)



C'EST SI BON! (セ・シ・ボン)シリーズ
P7220003.jpg
ひとつひとつ手書きで『C'EST SI BON!』の文字を入れました。
フランス語で、「これ、いいねぇ!」というような意味です。
大好きな歌の題名から拝借しました~♪

P7220005.jpg
C'EST SI BON! プランター
チクチク日和でおなじみのivoryさん(今回は残念ながら参加できないそうです)で購入したこのグリーンを植えたくって作りました(^^)
早速、我が家の薪ストーブの上にも☆
水受けもセットにしてます。

P7220001.jpg
C'EST SI BON! ピッチャー
ピッチャーといっても、カトラリー立てにしたり、お花を無造作に生けたり…というようなイメージで作りました♪
自由な発想で使っていただけたらな、と思います(^^)


グリーンドットシリーズ
P7220004.jpg
グリーンドット ベビーセット
離乳食をはじめるベビーちゃんのために作った小ぶりの器たち。
少し厚めにポッテリと仕上げました。
三つセットにしてかごに入れてラッピングしたので、そのままギフトにしても☆





はじめて参加させていただいた「チクチク日和 Vol.3」から、ず~っと皆勤(笑)でしたが、今回の「チクチク日和 Vol.16」を最後に、chima*chimaとしての活動をしばらくお休みします!

現在、妊娠9ヶ月。
力仕事が多く、結構体力のいる陶芸は、もうムリです(^^;)

でも、いつか必ず復活しますので、頭の片隅にでもchima*chimaを残しておいていただけたらありがたいです。


あ、このブログは続けま~す☆



【2008/07/28 22:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<チクチク日和でした~♪ | ホーム | 「おひさまのした」とバンバンバザール>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/28 23:55】 | #[ 編集]
chima*chimaさん、お疲れでしたな。
って、まだ明日を乗り切らないといけないか(笑)
再開、そして!!
陶芸教室、楽しみに待ってるよ~♪
【2008/07/29 00:45】 URL | のら* #IYvIGV4s[ 編集]
そうよ!!!
陶芸教室を待ってるわ!!!!
誰が忘れるものですか!!!

元気な赤ちゃんの誕生楽しみにしてます!!
8日にうまれてこーい!!!!笑
【2008/07/29 05:54】 URL | Matilda* #sSHoJftA[ 編集]
のら*さん
おはよ~♪
のら*さん、無事準備はできたかな~。
今日もまた相手してやってね(^0^)
教室、気長に待ってくださいな☆

Matilda*さん
今日は私も早起きでしたよ~☆
8日(笑)
何度も言われると、ほんとに8日に生まれてきそうだわ(^^;)


【2008/07/29 09:06】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/29 10:09】 | #[ 編集]
お疲れ様~~
つわりが・・・といっていたのにもう9ヵ月か!!
早いね~~
これから、ますます重たくなるお腹でこの暑さを乗り切ってね
また、ちまちま作品楽しみに待っているよ♪
【2008/07/29 12:47】 URL | ドラふみ #-[ 編集]
ドラふみさん
ほんと、あっという間!
幸いにも9ヶ月のわりには、お腹が小さいほうだから、まだましかも~(^^;)
でも、これから急に大きくなるのかな。
今年も、エアコンなしで頑張ってるよ~♪
【2008/07/30 10:56】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/280-8cf76b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

