ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
花 花 花

夏ですね~。

毎日暑い日が続いてますが、我が家の畑は元気いっぱい☆
ついでに、雑草まで元気いっぱいなのが、困りものですが(^^;)


P8050001.jpg

P8050002.jpg
綿の花です。
スイトピーにちょっと似てます。
最初はピンクの花が多かったのですが、最近は白い花が沢山咲き始めました。
不思議ですねぇ。

綿が沢山収穫できたら、これを使ってぬいぐるみを作ってみたいです♪



P8050003.jpg
大豆の花です。
とっても小さくてかわいいです~。
小さな毛むくじゃらのサヤもできてきました♪

大豆が沢山収穫できたら、お味噌を作ってみたいです☆
大豆から自家製のお味噌を作るのが夢なんです♪
沢山採れるといいな~。



P8050004.jpg
こちらは、枯らしてしまったと思っていたお花。
めげずにお水をやり続けてたら、見事復活☆
よかった~(^^)


【2008/08/05 17:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<切手 | ホーム | 浮世絵の美展>>
コメント
お花かわいいね
そして、その後も楽しみだわ
確かに、油断すると雑草が・・・(汗)
1番最初に花火がきれいにのっているよ
【2008/08/05 18:24】 URL | ドラふみ #-[ 編集]
chima*chimaさん!!!
すごいぞ!!!!
大豆から自家製みそ!!!!
本当なんでもつくれちゃうんだね!!
尊敬^-^

しかもお花もまた復活させちゃうなんて!!!
気持ちがやさしいからかな??!!
【2008/08/06 13:17】 URL | Matilda* #sSHoJftA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/06 20:28】 | #[ 編集]
ドラふみさん
お~(ToT)また違う写真がっ。
でも最近、原因がわかりかけてきたよ☆
あとは、解決方法が分からないだけ…。
ちなみにこの花火は、ももたろう祭りの花火大会の写真です(^^)
親戚のおうちの三階から見えるのよ~☆


Matilda*さん
いやいや、まだ作ってないですから!
しかも、畑のお仕事は、ほとんどみっちぃーがしてるので、私は全然すごくないです…(^^;)
お花、復活してくれてホント良かった~☆
でも、黄色いお花は、復活してくれませんでした~(T-T)ごめんなさい!!!
【2008/08/07 14:52】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/283-c16c558b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

