ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
インドカレー

最近、夫婦でハマリつつあるインドカレー屋さんがあります♪

岡山市雄町のリョービプラッツ駐車場入り口の横にある『ガネーシャ』というお店です。

カレーもナンもとっても美味しく、みっちぃー(旦那さん)も近くにいいお店ができた、と大喜び☆


先日も行ってきたのですが、まだ二回目にもかかわらず、インド人の店員さんはみっちぃーを見るなり「あぁ!また来てくれたね!」と満面の笑み。
しっかり覚えられていたようです(笑)

どこに行っても、一度で人に覚えられてしまうみっちぃー。
そんなに強烈なインパクトがあるのでしょうか(笑)

そして、こんな質問が。

「お客さん、日本人?」

「あぁ、生粋の日本人じゃ~!」

肌が浅黒いので、タイ人やベトナム人にでもみえるのでしょうか。

以前、キムチ屋さんでも、韓国人のおばちゃんに「兄ちゃん、日本人?」って聞かれてました(笑)



食べ始めて少しした時…

「オレがナンを右手で上手にちぎってる姿を撮れ!そしてブログでこの店を紹介するんだっ!この店は潰してはいけないっ!!!」
とみっちぃー。

P8160004.jpg
右手で上手にナンをちぎるみっちぃー


このお店、二ヶ月ほど前にオープンしたばかりなのですが、ヘンピなところにあるせいか、私達が行った時はいつもお客さんが少ないのです(^^;)
で、せっかく美味しいのにお客さんが来ずにつぶれてしまったら惜しいから、ブログで紹介しろ、ということなのですが…
ただそれだけだったら、べつにみっちぃーがナンをちぎってる写真じゃなくてもいいですよねぇ…

「ただ自分がブログに載りたいだけじゃないの~」といいながらも言われたとおりに写真を撮り、しっかりブログに載せてあげました(笑)

スポンサーサイト
【2008/08/16 11:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<夏のおやつ | ホーム | 久しぶりに>>
コメント
初ご主人ですね!!
カッコイイです☆
おひげがあるから外国の方っぽいのでしょうか。
ちまちまさんを奥さんにできたラッキーなご主人ですね~。

カレーおいしそうですね♪
お店お客さん増えたらいいですね!
【2008/08/16 16:33】 URL | maki@maki #t5k9YYEY[ 編集]
みっちぃさん!!!!
本当になんでそんなに愉快なのかな!!!

おもしろすぎです!!!

もうすぐお父さんになる心境を是非ブログに残しておいて、赤ちゃんが大きくなった時に見せて欲しいです!!!

そうなんですね!!!
カレー屋さんできたんですね!!
またそちらへ行く機会に行ってみます!!
つぶれないように協力しまーす!!^-^
【2008/08/17 06:05】 URL | Matilda* #sSHoJftA[ 編集]
みっちーさんファンが増殖中です!
本当に楽しいなぁ。
これからも、私のこだわりをつっこんでもらえるようにがんばらなくちゃ(笑)。
カレー大好きです!近いし行ってみます^^
ひざ小僧、大丈夫ですか?ベビーも大丈夫だったかな?
お大事になさってください。
【2008/08/17 20:39】 URL | Minmi #6facQlv.[ 編集]
maki@makiさん
過去にも何度か登場してるのですが、maki@makiさんは初みっちぃーなんですね☆
ヒゲは、お盆休み中の無精ひげです(^^;)
カレー美味しいですよ!
近くに来ることがあったら是非☆

Matilda*さん
うんうん、愉快です(笑)
未だに言動が読めないことが多いし(^^;)
カレー屋さん、ランチもしてるし、テイクアウトもできるようですよ☆
みっちぃーに「お前の出産が長引いたら、オレはここでカレーを食う!!!」と断言されました(笑)

Minmiさん
大丈夫、Minmiさんが頑張らなくてもちゃんとツッコミが入りますよ!
家でニュース見てても、テレビに向かって絶え間なくツッコミを入れてますから(笑)
ひざ、かさぶたになってきてるので大丈夫です☆
ベビーも元気に動いてるし、検診でも問題ありませんでした☆
ありがとう(^^)
【2008/08/18 13:37】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
あのカレー屋、気になってる!!ナーナックなき今、私のカレーはどこへ??
私が行くまでみっちー見守ってて!
【2008/09/17 00:16】 URL | tete #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/286-5f9b7957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

