ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日生
岡山県最東端の町、日生(ひなせ)に行ってきました♪

目的は、お友達のrikaさんのお父様がオーナーのお店、cafe SKIP 。
この夏オープンしたばかりの新しいカフェです。


■□■ cafe SKIP ■□■

岡山県備前市日生町日生241-17
(真っ青な建物、日生公民館の目の前です)

open 11:00~20:00
水曜定休



普段は、カフェなどに付き合ってくれないみっちぃー(旦那さん)ですが、無理やりお願いして連れて行ってもらいました(笑)

ブルーラインを使ったら、岡山市内の我が家から意外と早く、40分程で到着☆



08830-2
私は、「トロピカルパフェ」。
マンゴーアイスがベースのパフェです♪
ちょっと小ぶりのちょうどいいサイズ☆
美味しかった~(*^-^*)


08830-1
みっちぃーは、「海と空のクリームソーダ」。
すごくキレイな色☆
ネーミングもステキです。

08830-3
ちょうど空色のTシャツを着ていたみっちぃー、赤いストローとスプーンがやけに映えてます(笑)


お父様オーナーのお店ですが、実際はrikaさんがメニューを考えたりと、頑張っております(^^)

今回は、ランチの時間には行けませんでしたが、ランチも美味しそうです♪



帰り、せっかく日生に来たんだからと「五味の市」に寄ってみることに。

新鮮な魚介類が並んでる市場です。
夕方4時頃行ったので、もう閉まってるお店もかなりあったのですが、この時間に行くとかなりお得な買い物ができるようです。
結局、お目当ての魚がなかったので、何も買いませんでしたが(^^;)


ブルーラインにある道の駅にも寄って、パン菓子を購入☆

08830-4
家に着くなり、パン菓子をむさぼるみっちぃー。
しばらくして、ふと手を止め…

「あ、これならさとちゃんも食えるな♪」と(笑)

さとちゃんとは、Matilda*さんの愛娘のSATORIちゃんのこと。
みっちぃーはSATORIちゃんのことが、かなりお気に入りなのです☆
アレルギーのあるSATORIちゃんですが、お米と砂糖だけでできたパン菓子なら安心して食べれますものね☆

08830-5
パン菓子の袋に描かれてる男の子の顔…
よく見たら、まるでア○パ○マ○じゃないですか~(笑)



スポンサーサイト
【2008/08/30 18:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<ことりちゃん | ホーム | カラカラバジル>>
コメント
わ!!オープンしたの!?
行く!!行く!!ランチ行くー!!
ちまさん可能なら、行こーーーー。
そうだな、Minmiさんの高級車で行こう♪

みっちぃー、空色さわやかでいいじゃな~い。
心にはいつもSATORIちゃんが居るのね。
さすがおとうしゃん♪
【2008/08/31 00:17】 URL | のら* #IYvIGV4s[ 編集]
のら*さん
行こう行こう♪
臨月妊婦乗せるの怖いかなと思って、お誘いをちと遠慮しましたが(笑)、皆さんが構わないなら、是非是非☆
またメールするわ♪

そう、みっちぃーの心にはいつも「さとちゃん」が(笑)
【2008/08/31 07:09】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
あー!そうそう、そうなんですよね!!
この前、日生の花火大会に行ったのだけど、
その時にお店の前通ったんです~~。

行きは「なんかかわいいお店が出来てる」って思って通り過ぎ、
帰りに何気にもう一度見たら、店頭でかき氷とか
売ってるのがrikaさんだと気付き、
ちまちまさんの話を思い出したんです!
声を掛けたかったのだけど、帰りを急いでたのと、
凄い人混みで断念したので残念に思ってて…。
私もお供したい~~。私の車はやばいかな^^;

こやまへも密かに行きたいと思っていたのですよー。
体調の許す限り、是非是非おでかけしたい!
【2008/08/31 22:13】 URL | sakata #-[ 編集]
あら、こんなところで話がまとまってる(笑)。
しかも、私の運転? あらー。今回はのらっこに乗せてもらおうかとかんがえていたのにぃ♪残念だわ(笑)。

リカさん、大好きなんですよね。
随分お会いしてなかったから、どうされてるのかな?って思ってました!
嬉しいお誘い♪ルンルンルン♪
【2008/08/31 22:16】 URL | Minmi #-[ 編集]
sakataさん
お~☆お店の前、通ったのですね♪
そうそう、花火大会の時、氷やカレーも売ってたみたいです(^^)
ぜひぜひ行きましょう!
今週中なら大丈夫な気がするし(笑)

Minmiさん
ほほほ。本人のいないところで勝手に失礼(笑)
でも、人数次第では二台で行った方がいいかも~。
リカさん、なにかと忙しそうだけど、元気そうでしたよ~(^0^)
【2008/09/01 08:48】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
おとうさーん!!!!!!

(出遅れた!!!!><)


ありがとう!!!!
本当ですね!
パン菓子!!!!新しい食感です!!
さっそく探しに行ってきます!!!

リカさんカフェもまた是非ご一緒させてくださいね^-^
【2008/09/01 11:33】 URL | Matilda* #sSHoJftA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/05 15:21】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/294-b7e4b101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

