ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
離乳食とビッグプリン
早いもので、もう二月。


昨日で、ことりちゃん(娘)も5ヶ月になりました~☆
というわけで、さっそく離乳食にチャレンジです!

09020301
とろっとろのなめらかおかゆを、妊娠中に大きなおなかで作った、ことりちゃん用の器に入れて♪


'09020302
初めての離乳食にわけが分からず、半泣きのことりちゃんでした~。

よし、今日も頑張ろう☆




そして、先日我が家にやってきた30個の卵
1パック分は友達におすそ分けし、順調に消費しています☆

先日は、プリンを作りました♪

09020303
直径18センチのビッグプリン☆
もうちょっと厚みがあったほうがよかったかな。
卵、3個使いました☆

09020304
ケーキのように、切り分けていただきます。

ちょっと気泡が入ってしまいました~。
簡単なようで奥が深いプリン作り。
研究の余地はまだまだありそうです(^^;)

【2009/02/03 08:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<クルミとレーズンのパン | ホーム | アップルケーキ>>
コメント
ことりちゃん、離乳食スタートしたのね!
私なんか6ヶ月からスタートでその前は、野菜スープだけでスプーンならししたよ
プリンおいしそう♪
みっちー喜んで食べただろうなぁ(笑)
【2009/02/03 11:52】 URL | ドラふみ #-[ 編集]
はやいね~、もう5ヶ月もたったのね~。
うちのお姉ちゃんが引越しをしましたよ☆
と、いってもすぐ近く・笑

また、落ち着いたら遊びに行かせてね!
と、おねえちゃんが言ってましたよ(^^)

そんなこんなで、また遊びましょう♪
【2009/02/03 17:00】 URL | ゆかこ #-[ 編集]
チマさん、こんにちは☆
ことりちゃん、もう5ヶ月なんですね~。
そうか、日本では5ヶ月目から離乳食なんですね。
ふむふむ~。
イギリスでは、6ヶ月までは母乳一筋で!(母乳の人は、ですが)だそうです。
自分で作った器で初の離乳食!いいなぁ。
わたしもまた陶芸教室に通いたくなりました☆
プリンもおいしそう~。
久しぶりに食べたくなりましたよぅ。

あ、イギリスの一般的なおうちでは、バスルームにカーペットって結構あるみたいです^^。
もし、自分たちの家だったら・・・真っ先にはがしたいところだけれど(笑)。
【2009/02/04 01:39】 URL | kao #-[ 編集]
手作りなんて素敵ですね♪

うちは6ヶ月からスタートさせましたが
中断したり始めたり・・となかなかうまく進みませんがあせらずのんび~りしていこうと頑張り中です^^ことりちゃんかわいい♡
【2009/02/04 15:23】 URL | chi-ro #mPpOo/dg[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/04 22:11】 | #[ 編集]
ドラふみさん
小児科の先生に「5ヶ月に入ったら少しづつはじめていいですよ」って言われたから、スプーンならしは、なしでやっちゃった~☆
みっちぃー、お皿に残ったカラメルソースまですすってた~(笑)

ゆかこちゃん
お姉ちゃん、今度は収納のたくさんあるお家かしら?
また、一緒に遊びに来てね~♪
うちはいつでもOKよ☆

kaoさん
離乳食、6ヶ月からの子も多いのですが、小児科の先生に「5ヶ月に入ったら少しづつ初めていいですよ」って言われたので、本当に少しずつ、小さじ一杯程度からはじめました(笑)
出産後のkaoさんのブログ、今から楽しみです~♪

chi-roさん
この器を使いたくって、5ヶ月からはじめたようなものです(笑)
一日目は、ほとんど口の外に流れ出てたような気がします~(^^;)
私も、「あせらずの~んびり」を心がけます!
【2009/02/05 15:20】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
姉の子供がもうすぐ1歳になるのですが、
元気に『うまいぼう』をかじっていました。
そのうちフライドチキンとか食べそうな勢いです。
【2009/02/08 22:16】 URL | omorix #-[ 編集]
omorixさん
えっ、一才未満でうまい棒は、早いですね~。
うちの子はうまい棒は5歳からにします(^^;)
【2009/02/09 14:37】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/305-4407e695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

