ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クルミとレーズンのパン

パンを焼きました~♪

といっても、生地はホームベーカリーまかせですが(^^;)

09020501
クルミとレーズンのパンです☆
全粒粉をブレンドしました♪

先日パンを作った時、形成の時にことりちゃん(娘)が泣き出し、ぐだぐだになってしまったので、今回はドカンと大きく一個です(笑)

09020502
シナモンがほんのり香る、なかなか好きな味にできました♪

今は、市販の天然酵母を使ってるのですが、いつか、自家製酵母にチャレンジしてみたいな。




昨日、卵を割ったら…

09020503
ふたごちゃんでした~☆
一人静かにテンション上がっちゃいました(^^)



スポンサーサイト
【2009/02/05 15:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<甘党 | ホーム | 離乳食とビッグプリン>>
コメント
パンおいしそう~~
私も娘と粘土感覚でパン作りしたいなぁ~~
もちろんHB活躍で^^;
卵の双子ちゃんは、ウキウキしちゃうよね!!
ウチは、今日、お雛様だしたよ(^^)
【2009/02/05 16:03】 URL | ドラふみ #-[ 編集]
おいしそ~!
レーズンとくるみ・・・
素敵な組み合わせですね♡

たべたぁい!

自家製酵母、意外にかんたんなんでぜひ♪
うちも昨日の夜、形成しようとしたら娘が起きちゃったので
そのまま冷蔵庫にほりこんで
さきほど焼きました♪

写真の撮り方もおしゃれ~
勉強になります!


【2009/02/06 10:37】 URL | chi-ro #mPpOo/dg[ 編集]
ドラふみさん
パン作り、子供は絶対よろこぶよね~♪
私も子供の頃、粘土感覚で色んな形のパン作って楽しかったもん(^^)
ホームベーカリーは気軽にできるからいいね☆

chi-roさん
レーズンとクルミの組み合わせ、大好きなんです~♪
なるほど、生地は冷蔵庫に入れたらいいんですね!
今度から私もそうしてみます♪
 
自家製酵母、近いうちチャレンジしたいと思います☆
まずは、レーズンかな(^^)
【2009/02/08 08:36】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/306-a0f7cc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

