ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
甘党
甘党のみっちぃー(旦那さん)のために、甘いパンを焼きました☆

09020801
クリームパン☆

この間は、自分の好きなパン(レーズンとクルミのパン)を焼いたので、今度はみっちぃーの好きなパンを(^^)

焼きたてのパンを頬張るときって、とてもしあわせな気分になれますが、クリームパンだけは別です!!!

わかっちゃいるけど、やっちゃいました~。
ひとくち頬張ると、中からアッツアツのクリームが(笑)
危険ですね~。



 

かりんとうを作ってみたくて、ネットで調べて作ってみました~♪

09020802
黒糖かりんとう☆

サクサクと、素朴でやさしい美味しさでした♪
そば粉入りとか、カボチャやお芋を練り込んだかりんとうも作ってみたいなあ…。

それにしても、ネットって便利ですね~。

スポンサーサイト
【2009/02/08 09:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<くちびるとみみ | ホーム | クルミとレーズンのパン>>
コメント
まめにパン焼いているねぇ
おいしそうだわ♪
クリームもお手製かな??
ことりちゃんも甘党になるかな??
【2009/02/08 20:20】 URL | ドラふみ #-[ 編集]
すごい~おいしそうなパン☆☆
かりんとうも☆
本当に家庭的!!!^-^

↓せまりくるアヒルちゃん!!!!
爆笑してしまった!!!笑
本当みっちぃさんおもしろいわ☆

この間はどうもありがとう!
さっそく我が家でもポップコーンを作りました☆
SATORIすごくうれしそうでした☆☆
【2009/02/09 06:07】 URL | Matilda* #sSHoJftA[ 編集]
ドラふみさん
カスタードクリームも作ったよ~☆
授乳で夜中に起きたついでに、ホームベーカリーに材料入れてセットしてって感じで作ってるよ~♪

ことりちゃんが甘党になったら、みっちぃーが喜ぶわ~(笑)


Matilda*さん
おお☆おうちでもポップコーン作ったのね♪
SATORIちゃん、「いいにおい~」とか言ってうれしそうだったもの(^^)

私がお風呂に入ってると、ことりちゃんをだっこしたみっちぃーがやってきて、「ことりのあひるちゃんで遊んでないだろうなっ」って監視しにきます(笑)
【2009/02/09 14:48】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/307-fdcd909f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

