ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バターの使いすぎ
ここんところ、クッキー作りにはまってしまい、一月末に購入した450gのバターが、もうなくなりそうです…。

09021601
ごまチュイール

09021602
コーヒークッキー

これ以外にも、色々…。
明らかにバターの使いすぎです!

みっちぃー(旦那さん)と食べたり、お友達におすそ分けしたりしたので、全部が自分の胃袋におさまったわけではないのですが、ここ2週間程の間で、かなりの量のバターが私の体内に…。
ああ、恐ろしや~(><)

で、ちょっと反省し、昨日はクルミパンを焼きました♪
グラハム粉をブレンドした、天然酵母のクルミパンです。
これなら、バターも卵も使わないのでヘルシーです☆

なぜかうまくアップできないので写真はなしです~(^^;)



スポンサーサイト
【2009/02/16 15:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<絵本 | ホーム | くちびるとみみ>>
コメント
この前は、久しぶりに会えて嬉しかったで~す♪
いつもchimachimaさんのブログを見ては、よだれが出そうな私。母乳をあげているからか、かなりお腹がすいて、毎日お菓子を食べてます(*_*)
ほんとステキですね。教えてもらわなくっちゃ。
いつでも、試食受付中~

また、遊んでくださいね☆
【2009/02/16 18:07】 URL | ゆうとママ #-[ 編集]
私もパン作りやお菓子作り興味はありますが、なかなかできません(>_<)教えて下さぁーい(≧▼≦)
いつおじゃましましょーか??(笑)
【2009/02/16 20:56】 URL | 明☆優ママ #-[ 編集]
先日は、クッキーごちそうさま!
おいしかったよ♪
娘は、クッキー作りの生地のねかせている時間が待てず号泣されたから、私は、やる気なくなったよ(汗)
泣き姫に苦労するよ(笑)
【2009/02/16 21:35】 URL | ドラふみ #-[ 編集]
ゆうとママさん
先日はどうも♪
そうそう、母乳をあげているとお腹がすくのよね。
でも、最近は油断しすぎてました(笑)
前はもうちょっと気を使ってたのに(^^;)
これからはヘルシーおやつを心がけま~す!


明☆優ママさん
私もほとんど本を見て作ってるんですよ~。
アレンジしてしまうことが多いのですが(^^;)
お家も近いことだし、是非あそびましょう♪
またメールしま~す☆

ドラふみさん
こちらこそ、先日は色々ありがとう♪
そっか~、寝かせる時間が待てないか~(笑)
泣かずに待てるようになったら、またチャレンジだね☆
【2009/02/17 16:19】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/309-93ddf460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

