ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
絵本
ことりちゃん(娘)が三ヶ月の終わりのころ、ためしに絵本を読んであげたところ、目をキラキラと輝かせ、手足をバタバタ動かして喜んだので、それから毎日絵本を読んであげています。

09021801
義姉さんからいただいた、うさぎのぬいぐるみの絵本と、出生届を出した時に岡山市からもらった絵本2冊。

ギャーギャー泣いていても、絵本を読んであげたら泣きやみます(^^)
最近では、「がたんごとんがたんごとん」のあるページ(ある意味クライマックス)になるとニコリと笑うように(笑)

でも、毎日毎日この3冊を何度も読んでいたら、少し飽きてきました。
あ、言うまでもなく私がです(^^;)
で、そろそろ、ことりちゃんに新しい絵本がほしいな~、なんて思ってたら…

私の念が通じたのか(笑)、お友達が、かわいい絵本をプレゼントしてくれました~☆

しかも!

09021802
☆「ことり」☆
黄色と青のシンプルな配色がとってもかわいい~♪
うれしいわ~♪ありがとう(^0^)

09021803
一緒にもらった、愛媛土産のみかん色々セット☆
かわいいので、パチリ。
大きさ順に並べるか、色のグラデーションで並べるか、本気で悩んじゃいました~。
【2009/02/18 11:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<おいもパン | ホーム | バターの使いすぎ>>
コメント
ウチも『がたんごとん』市からもらったよ!!
みかんは、左から
ぶんたん・はっさく・せとか・いよかん・ネーブルかな!?
もっと、新種にしたかったけど、ちょっと時期早かった感じ!
おいしいかどうかわからないけど食べてね♪
【2009/02/18 17:02】 URL | ドラふみ #-[ 編集]
いよかん・ネーブルが逆かな
【2009/02/18 18:49】 URL | ドラふみ #-[ 編集]
ドラふみさん
せとかとネーブル食べたよ~!
美味しかった♪ありがとね!
「ことり」、ねこが登場するあたりから、ことりちゃん大興奮よ(笑)
【2009/02/19 15:19】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/310-01cab6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

