ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ドゥーナッツ!ドゥーナッツ! オーイエィ☆
先日、バターの消費のあまりの早さに反省し、ヘルシーなものを作るように心がけていたのですが…

ドーナツを作りました!
でも、私は食べてないので大丈夫(^^)


というのも、バレンタイン前日。

私     「ねぇ、みっちぃー(旦那さん)、バレンタイン何作ろうか?」
みっちぃー 「ん~」
私     「ガトーショコラか、チーズケーキか、クッキーか、ドーナツ~…」
みっちぃー 「ドゥーナッツ!ドゥーナッツ!!!」
私     「ドゥーナッツがいいの?」
みっちぃー 「ドゥーナッツ!ドゥーナッツ!」


バレンタインにドーナツって、ちょっと拍子抜けしましたが、みっちぃーのリクエストに答えることに。

バレンタイン当日は、甘いお菓子が沢山あったので、それらが消費された数日後に作りました~☆

09022201
オールドファッションドゥーナッツ☆
みっちぃーは甘党なので、粉砂糖をたっぷりふりかけました~♪
カロリー高そうです~。



話は変わって…。

まだ言葉の話せない赤ちゃんは、「あーあー」とか「うーうー」とか声を出すのですが、ことりちゃん(娘)も例外ではなく、あーあーうーうー言ってます。

でも、時々なにかしゃべってるように聞こえることもあり、「おっぱい」とか「かわいい」とかって聞こえることがよくあります。

で、最近特に多いのは、「オーイエィ☆」

で、思わず私も「オーイエィ☆」と返事を(笑)

私と違って英語の得意な子になるのでしょうか(笑)
スポンサーサイト
【2009/02/22 16:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<焼き芋パーティー♪ | ホーム | おいもパン>>
コメント
お久しぶりです~♪

ブログはチェックしていたのですが、書き込みは久しぶりです。
chima*chimaさんのブログを見てると、いつもついよだれが出そうになってきます。
今回もおいしそ~なドゥーナッツが!!

食べたくなっちゃいます!!笑

ご夫婦本当に仲良しで、私の理想です。
ことりちゃんもすくすくと育っているようで。
またお会いできる日を楽しみにしています。
【2009/02/22 21:41】 URL | ゆきえ #BxoxGAu2[ 編集]
chima*chimaさん こんばんは~
おいしそうなお菓子とパンがいっぱいですね。
ドーナツなんか 売ってるのよりおいしそう。
この前のチクチクでいただいたクッキーも さくさくしててすっごくおいしかったです♪

うーうー言ってることりちゃんとお話ししに またお邪魔させてくださいね。
「オーイエィ☆」 私も聞きたいです~☆
【2009/02/24 21:18】 URL | Miel #mQop/nM.[ 編集]
面白すぎる~!
「ドー」じゃなく、「ドゥー」なのね(笑)。
みっちぃーさんの喜ぶ姿が目に浮かびます!
ホント、売り物以上に美味しそう☆

そして、ことりちゃんも…^^
喃語って面白いですよね~。いっぱい紹介して下さいね!

先日はご一緒出来なくて残念でした…。
今度はちまちまさんもOKな集まり計画しなきゃ!
【2009/02/24 23:03】 URL | sakata #t582viHs[ 編集]
ゆきえさん
お久しぶりです~♪
最近は、ことりちゃんがいるので、ササッとできるお菓子やパン作りばかりしいます(笑)
陶芸や雑貨つくりは、ササっとってわけにはいきませんからね~。
要領が悪いので、chima*chima復活はまだ先になりそうです(^^;)
またお会いできる日を楽しみにしてます☆

Mielさん
ぜひぜひまた遊びに来てくださ~い☆
最近は、雑貨作りがなかなかできないので、その情熱が、お菓子やパン作りに移ってるようです(笑)
といっても、簡単なものしか作ってませんが…。
ことりちゃん、昨日あたりから、息を吸いながら「ひぃ~~~」って言うのにはまってるようです(笑)


sakataさん
そう、「ドゥー」なんですよ(笑)
ちなみに、ピザは「ピッツァ」です~。
きっと、ことりちゃんが大きくなったら、「ドゥーナッツ」と言ってお友達に笑われたりするんですよ(^^)

先日は、本当に行けなくて残念(><)
どうしても車が使えなかったんですよ~(T-T)
【2009/02/25 08:54】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/312-9620d3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

