ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
焼き芋パーティー♪

我が家にこんなに沢山の人が集まったことが、今までにあったでしょうか。


産院でお友達になったママ達5人+その赤ちゃん5人+ちびっこ1人。
私とことりちゃん(娘)を入れて13人!!!

ことりちゃん(娘)が生まれた9月2日とその前後は出産ラッシュで、沢山のお友達ができました♪

で、昨日はみんなで焼き芋パーティーをしたのです(^^)

パーティーと言っても、ただ焼き芋をみんなで食べながらおしゃべりしただけなのですが(^^;)


授乳の為にあま~いお菓子を制限してるママもいるので、みんなでヘルシーで美味しい焼き芋を気兼ねなく食べたいな~と思い付いたのです♪

09022701
午前中に、アルミホイルで包んだおいもさんを、薪ストーブの中に放り込んでおき、皆が集まるおやつ時には、甘くて美味しい焼き芋が♪

09022702

焼き芋と一緒に、皆さんが持ち寄ってくれた美味しい手土産をいただきながら、おしゃべり☆
あっという間の楽しいひとときでした~♪



そして…

仕事から帰ったみっちぃー(旦那さん)は、私のお友達が来た日はいつもそうなのですが、皆が持ってきてくれたおやつのおこぼれに大喜びでした~(笑)


スポンサーサイト
【2009/02/27 14:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<< | ホーム | ドゥーナッツ!ドゥーナッツ! オーイエィ☆>>
コメント
この前はほんとに楽しかったで~す♪いつもながら、突然おじゃましてすみません(*_*)
かなり落ち着けるかわいいお家で、ついつい長居をしてしまいました(^^)
旦那さまにもお会いでき嬉しかったです。旦那さんに抱かれたゆうと、とても居心地がよさそうでした~
ちなみに、私もみっちぃ-と呼ばれることがあります♪
また、遊んでくださいねv-238
【2009/03/01 14:21】 URL | ゆうとママ #-[ 編集]
ゆうとママ
この間は、遠いところありがとう~☆
思いがけず大人数になって楽しかったし、だめもとでお誘いしてみてよかったです(^^)
また遊んでくださいな♪
あ、ゆうとママも、名前が「みっちぃー」ですね(笑)
【2009/03/02 15:28】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
先日はパーティーに呼んでくれてありがとうございました~。
お仕事で疲れているであろう旦那さんが帰ってくるくらいまで遅く居座っちゃって・・・。申し訳ないです。ぺこり。
でも、とーーっても楽しかったですvv
お家に閉じこもってばかりなので、みなさんの会話のテンポについていくのに必死でした。が、心が晴れやかになりました。
またお喋り会しましょうね♪*
【2009/03/03 16:53】 URL | ももかのままん #-[ 編集]
いいですねぇ~
あたしは産院で友達できなかったので
羨ましいです~!!!

こんどchimachimaさんあたしともあそんでください♡
【2009/03/03 17:25】 URL | chi-ro #-[ 編集]
ももかのままん
この間は楽しかったですね~♪
また、皆であいましょうね!
いただいたあれ、色々な料理に使ってます(^^)
みっちぃーも気に入ったようで、何かにつけてあれをかけてます。
ありがとう☆

chi-roさん
ぜひぜひ♪
私も、chi-roさんとは、いつかお会いしたいなと思ってたんです~☆
どうしたら育児の合間に自家製酵母の手ごねパンが焼けるのかとか、聞きたいことが沢山です~(^^)

【2009/03/04 09:22】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
え~!!!
嬉しい~^^

今日「あこ酵母」をしこんでみたので
またパンを焼くのが楽しみです♪

あたしも色々教えて欲しいことばかりです!!
【2009/03/04 22:35】 URL | chi-ro #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/313-d2b17ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

