ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ヒャッコテンへGO☆
昨日、5inchのマサオカさんの個展「ヒャッコテン」を見に、カフェZへ行ってきました♪

09032501

しかも! 車で☆☆☆

車の運転が苦手なので、普段は近場の慣れた道でしか乗らないのですが、自力でいける場所を増やしたいなと思い、頑張ることにしました☆
最初は、ことりちゃん(娘)と二人だけで行くつもりだったのですが、ちょっとさみしいのでMinmiさんをお誘いし、運命共同体となっていただくことに(笑)

イメトレではバッチリだったのですが、実際走ってみると、様々な困難が(><)
でも、グッドドライバーのMinmiさんの的確な指示で無事、カフェZに到着~♪


09032503
マサオカさんといえば、前掛けバック☆

私達が行った時には、100個のバックたちが、ほとんど売れてしまってました~。
なんでも、初日で8割が売れてしまったそうで!
すごいな~☆

でも、マサオカさんがバックの素材となる前掛けを持ってきて、オーダーも受けているのでご安心を(^^)
今から行っても、十分楽しめます♪
3月29日までやってるので、興味のある方はぜひ☆

5inch→http://5inch.chips.jp/
カフェZ→http://cafez.exblog.jp/

『ヒャッコテン』を楽しんだ後は、カフェでまったり(*^-^*)
Minmiさんの出演したオペラの話、色々きけて楽しかった~♪

ことりちゃんを連れてたので、カフェZのスタッフさんに色々良くして頂いて、ほんと助かりました。
感謝、感謝です。

09032502
ソファーで爆睡のことりちゃん。


カフェZと隣接する、ファブリック451でショッピングも楽しみました♪

09032504
ことりちゃんに絵本を(^^)

09032505
みっちぃー(旦那さん)にアリムナのキャラメルミルクジャムを(^^)

Fabrique451→http://fabrique.exblog.jp/
瓶詰め専門店alimna→http://alimna2007.exblog.jp/

帰り道、あと少しで到着というとこで、ちょっとヒヤッとする瞬間(Minmiさんに『あと2センチでした』と言われました^^;)がありましたがなんとか無事帰ることができました☆



運命共同体となってくれたMinmiさん、本当にありがとう♪
これに懲りずにまた遊んでください(^^)

それから、ことりちゃんにかわいいプレゼントをくれたマサオカさん、ありがとうございます♪
すごく気に入ったようで、家に帰ってからもブンブン振り回して遊んでました(^^)
来年のヒャッコテンには、初日に乗り込みたいです☆


【2009/03/26 11:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<サイクリングバック♪ | ホーム | チェーンソーで☆>>
コメント
ドキドキドライブ、おつかれさまでした!
ことりちゃん、カワユス~~~~v-10
うさぎたん、私とおそろいですねv-238
アリムナのジャム、ほんと美味しいですよね♪
【2009/03/26 22:42】 URL | 恵流 #-[ 編集]
生ことりちゃん、ほんとにかわいかったですーー!!最後バイバイする時にことりちゃん、最高の笑顔くれましたよ~。
あ、いただいたかりんとう、ものすごくおいしかったです!かりんとうってかたいものだとおもってたからあのかりんとうを食べたときは衝撃ものでしたよっ、おおげさでなく。あのしっとりさくさくのかりんとうは商品化できますよ!!
【2009/03/28 08:18】 URL | マサオカ #efS4fo9M[ 編集]
恵流さん
まあ☆恵流さんとおそろいなのね♪
あれ、ことりちゃんが自分で選んだんです(^^)
二人はきっと趣味が合うわね!
それにしても、恵流さんデザインのDM、かなりステキ~☆
グッジョブです!!


マサオカさん
先日はありがとうございました☆
来年こそは、100個の5inchバックを拝みたいものです!
かりんとう、喜んでもらえてよかったです♪
とても簡単なので、また作りますよ(^0^)
ぜひ、我が家に遊びに来てくださ~い☆




【2009/03/28 13:53】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
さっきこのバッグのことを、ニュースで拝見したばかりです!
作っていらっしゃる方が、とても楽しそうに説明なさっていて、わ~素敵!!って思ったのです。
大好評だそうですね。よかったですね♪
【2009/03/28 18:06】 URL | maki@maki #t5k9YYEY[ 編集]
maki@makiさん
まあ☆ニュースに出てたんですか☆
見逃しました~(><)
マサオカさんの楽しそうに説明してる姿が眼に浮かびます♪
【2009/03/28 22:08】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
先日は、運転お疲れ様でした。
充実の作品展にお誘いいただき&連れて行ってくださってありがとうございました。
バッグにちょっとした小宇宙を感じた次第です。レイアウトすばらしかった!

はい!運命共同体に任命されたMinmiです^^
あと2センチの神業を拝見したせいか?
その夜は猛烈に辛い物が食べたくなり、激辛の麻婆豆腐を作りましたよ(笑)。
何なんでしょ?

次は、愉快な仲間で!集合ですね♪
【2009/03/29 14:51】 URL | Minmi #6facQlv.[ 編集]
Minmiさん
先日は、ありがとう!
激辛の麻婆豆腐ですか(笑)
想像以上にあの「2センチの恐怖」がMinmiさんの細胞という細胞を疲労させてしまったようですね~。
普段乗せてもらってる恩を、仇で返してしまったわ(^^;)
ちゃんとした恩返しになるまで、もう少し修行が必要かしら(笑)
【2009/03/30 14:49】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/319-71cee318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

