ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
またまたお花見♪
またまた行ってきました♪ お花見♪

昨日は、着物女子二人と☆
09040901
右が妹、左がまっちゃん。
まっちゃんは、妹の着物友達なのですが、いつも粋でお洒落です☆

私とことりちゃん(娘)は洋服でしたが、この二人といると普段は感じることのない沢山の視線を感じました~(^^)
外国人観光客にパシャパシャ写真撮られたり、車の中からおじさんが「おっ、いいね~!」と言ってきたり(笑)

09040902
売店で、お花見弁当を買って、桜の木のしたでいただきました。
もちろん、ことりちゃんも離乳食を☆
いや~、お花見、何度来てもいいですね♪


お花見の後は、前から気になっていたものを☆
09040903
☆スーパー・プレミアム・ジャージー☆
なんと、800円!!!
濃厚で、美味しかったです☆
バニラビーンズがたっぷり入ってました。
ん~、でも800円はやっぱり高かったかな(笑)

スーパー・プレミアム・ジャージー、後楽園の売店で売ってます。

ちょっとした贅沢をした後は、岡山県立美術館へ。
重森三玲展を観てきました~。

重森三玲のお庭、粋でモダンで、好きなんです。
庭の図面や、写真や、三玲の遺品などが展示してましたが、やっぱり一番観たいのはお庭だなと(笑)
ことりちゃんが大きくなったら、三玲の庭めぐりを一緒にしたいな☆



美術館を出た後は、カフェでまったり♪

まっちゃんが、おしぼりでヒヨコを作ったので、私と妹も真似して作ってみました~。
09040905
右端の一番グダグダのが私の作ったヒヨコです(笑)

09040904
カフェでおすましのことりちゃん。
お出かけの時は、いつもおりこうにしてくれるので助かります(*^-^*)

なんだかとっても充実した一日でした♪
まっちゃん、いろいろありがとう☆
【2009/04/09 14:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<できた~♪ | ホーム | お花見♪>>
コメント
おおお~
粋だね~☆☆
チラリとみえる裾柄と足袋模様だけでもお洒落さんが伝わってくる!!!!!
私も写真とりたかった!

チマさんひよこ崩れそうじゃ~笑
今度の次は(すでに。。。)児島ツアーvol.2だからね~☆
【2009/04/15 06:01】 URL | Matilda* #sSHoJftA[ 編集]
Matilda*さん
着物仲間で歩いてると、よく写真撮られるらしいですよ!
ことりちゃんの母としては、上手にヒヨコを作りたいとこだったんだけどなかなか…(笑)
児島ツアー楽しみ~♪
児島ならまかせて☆☆☆
【2009/04/16 15:01】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
こんにちは~~(#^.^#)
お久しぶりです!なんて***
実は~ そのお花見の日 お見かけしましたよ~。
車だったので大声かけれなかった~
お!ステキ~着物~~~とじ~~~と
指加えてみてたら。。。 あ!
チマチマさんだ~~~
見て見て!チマチマさん!
と、嬉しさのあまり運転中の旦那さんを
ゆっさゆっさしてました;;
私も 行ったのよ~~~***
爆弾焼肉おにぎりもって(●^o^●)
【2009/04/18 23:15】 URL | 325 #XnJRo2yA[ 編集]
325さん
わ~☆そうだったんですか☆
声かけてくれればよかったのに~(笑)
この日、別の友達にも偶然会ったのですが、車の中から「ちまさ~~~ん!!!」って大声で叫び、手を振ってくれました(笑)
やっぱり着物女子は目をひくんですね~♪

爆弾焼肉おにぎり、おいしそう~(*^-^*)
【2009/04/22 11:23】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/324-4974f87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

