ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
できた~♪
わ~い☆ ことりちゃん(娘)のよだれかけ、できました~♪
最近は、『よだれかけ』ではなく『スタイ』と言うようですが、どうも馴染めません(^^;)

09042601
おうちにあったハギレで4つ。
首の部分は肌当たりがいいガーゼを使用。
ゴムを通し、スナップボタンでパチンととめます。
うちにあった中でも、このタイプのが一番使いやすいので、自分でも作ってみました☆

09042603
chima*chimaタグ付けちゃいました~ふふふ。(^^)

09042602
早速、ことりちゃんに着けてもらいました☆
気に入ってくれたようです♪(たぶん)

【2009/04/26 14:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ガネーシャ | ホーム | またまたお花見♪>>
コメント
かわいい~~
タグは、子供大好きだからつけなきゃ・・・
お座りも上手になったね
【2009/04/26 16:47】 URL | ドラふみ #-[ 編集]
すてき~
すごーーい♪

いいなぁ~
あたしもchimachimaさんの子供になりたい・・・。あたしお裁縫全くだめなんです・・・
【2009/04/26 22:46】 URL | chi-ro #-[ 編集]
もう♪なんてカワイイの~~~~。
かわいすぎて、
あたしが着けたいくらいです(笑)☆
【2009/04/26 23:00】 URL | 恵流 #-[ 編集]
ドラふみさん
言われてみれば!
ぬいぐるみのタグをひたすらしゃぶったりしてる~(笑)
おすわり、まだグラグラするけどだいぶ上手になったよ~☆

chi-roさん
chi-roさんみたいにパンが上手に焼ければ、お裁縫なんてできなくても十分です☆
私は、chi-roさんの子供になって、美味しいパンを毎日おなかいっぱい食べたいです(笑)

恵流さん
もう☆恵流さんがよだれかけ着けてるところを想像して、ひとり吹いてしまいましたよ!
ちなみに、私の想像の中の恵流さんは、緑のよだれかけを着けて、なんともいかしたポーズをとってました(笑)
【2009/04/27 11:23】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
すごくよく似合ってますね♪
大きくなってから写真みて喜ばれるでしょうね♪
私もまだまだ使えるのは先だよなーと思いながら、子供のもの色々作ってみてます!
呪いのようにうさぎばっかくっつけてます^^;。
【2009/04/28 11:21】 URL | himi #-[ 編集]
himiさん
うさぎはもちろん、「長耳作業室」のタグもお忘れなく(笑)
よだれかげ、妊娠中に沢山作っとけばよかったなとも思いますが、実際使うようになってからの方が、どんなのが使いやすいかわかるので、創作意欲がグンとわいてきます☆
ガーゼハンカチは、沢山作って(15枚!)正解だったので、ぜひ☆
【2009/04/28 15:18】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/325-7ddf1449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

