ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
7月になりました。
もう夏です☆

ことりちゃん(娘)も今日から10ヶ月。
元気いっぱいです♪

09070201
たまにはこんな顔も(笑)


ははは(^0^)
ごめんよ、ことりちゃん。
今度は、かわいい顔載せてあげるからね。



今日、パッションフルーツの花が咲いていてビックリ!!!
花が咲いていたことにビックリしたのではなく、花にビックリなのです。

09070202
こんな花が咲くんですね~!
知りませんでした~!

09070203

09070204

見れば見るほど不思議な花です。
思わず激写してしまいました(^^)


09070205
雨がたくさん降ったので、芝生にきのこがたくさん☆
きのこって、なんだかメルヘンチックでかわいい(^^)

【2009/07/02 17:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<花火 | ホーム | 家庭菜園>>
コメント
ことりちゃん、もっと泣いて母を困らしちゃえ~~(笑)
パッションフルーツの花って、うちにある時計草にそっくりだわ!!

うちの芝生にもきのこいたよ!!
【2009/07/02 18:49】 URL | ドラふみ #-[ 編集]
あれれ?
コメントをここに入れたつもりが、一つ下に入れてしまいました~
ごめんなさいねっ
【2009/07/02 21:40】 URL | ゆうとママ #-[ 編集]
ドラふみさん
そうそう!
私も、時計草ってこんなだったよなって思った~!
後で、調べてみよう☆
やっぱり、芝生にはきのこが生えやすいのかな。
思わずきのこが「いた」って書いちゃうの、分かるわ~(笑)

ゆうとママ
いえいえ、ではこちらにお返事を(^^)
今日で、ゆうとくんも10ヶ月♪
あと二ヶ月したら一歳!!!
あっという間です~。
ことりちゃんは、上の歯はまだですが、さわってみたら、歯がすぐそこまで来てるような気が…(笑)
歯が生えると、泣き顔も、笑顔もますますカワイイですよね☆
【2009/07/03 10:26】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
ドラふみさん
時計草と、パッションフルーツ、同じ「トケイソウ科」の植物だったよ~☆
時計草を「パッションフラワー」と言ったり、パッションフルーツを「食用時計草」っと言ったりするみたい。
どうりで、そっくりなわけだ☆
【2009/07/03 16:24】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
へぇ~~
そうなんだ!!
1つお勉強になったわ。
ありがとね♪
【2009/07/03 18:03】 URL | ドラふみ #-[ 編集]
ドラふみさん
ほんと、おかげ様で私も勉強になったわ♪
【2009/07/05 07:49】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/342-8bb69124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

