ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
オリーブの木の下で…

今朝、オリーブの木の下に亀がいました~!

09071301
ひたすらオリーブの木にむかって、登ろうとしていますが、一向に進んでません…。

09071302
ん~、これは、ミシシッピアカミミガメですな。

私がパシャパシャ写真を撮ってると、急に方向転換し、スタスタと歩きはじめました。
09071303
亀さん、おしりが泥だらけじゃないですか~(笑)

09071304
そして、雑草だらけの休耕田にダ~イブ!!!
下を覘いたら、案の定ひっくり返ってました~。

気の毒なので、棒でエイっとなおしてあげました(笑)

しかし、あの亀さん、どこから来て何をしたかったんでしょうか…。

みっちぃーは、産卵してたんじゃないか、と言ってますが(笑)




数分後、なんだかピーチクパーチク騒がしいなと思い外をみると…

オリーブの木の下で、スズメとセキレイが喧嘩をしてました!
木陰のとりあいでしょうか…。


なんだか、今日は愉快な出来事がたくさんです(^^)

【2009/07/13 15:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<美味しい時間♪ | ホーム | 花火>>
コメント
野生のカメっているんですね!ってアホなコメントさせていただきます(笑)

だって・・・
水族館でしか見たことありません~

すごーい!
【2009/07/13 23:30】 URL | chi-ro #-[ 編集]
「ミシシッピアカミミガメ」!
そんな名前が出てくるちまさん、すごいですe-267
【2009/07/14 10:10】 URL | あい子 #ygQuvdSk[ 編集]
「ミシシッピアカミミガメ 産卵」で検索して調べたら、この亀さんの行動は、まさに「産卵」でした!
この日の夕方、オリーブの木の下に今度はヘビが来てました~(><)
もしかして、亀の卵を食べにきたのかしら…なんで思い、一人ドキドキしてしまいました。


chi-roさん
いますいます!
このへんではめったに見ませんが、池なんかには、わんさかおりますよ(笑)
ちなみに、この亀さんは外来種です~。

あい子さん
へへへ(^^;)
数年前、みっちぃーに教えてもらって、覚えてしまいました~(笑)
【2009/07/15 15:23】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/344-770ef140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

