ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
最近作ったもの


09082301
梅干。
これは、去年漬けた梅を今年になって干したものです(^^;)
梅干を作るのは初めてでしたが、ちゃんと梅干になってくれてよかったです♪


09082302
ボーロ。
ことりちゃん(娘)のおやつ用につくりました☆
09082303
市販のボーロのようにコロっと丸くはならなかったです…。
でも、ことりちゃんが喜んで食べてくれたのでよかった(^^)
またつくろう♪


そしてそして☆
おいしいブラックペッパーが手に入ったので…
09082304
ペッパークッキー。
粗挽きのブラックペッパーを使った甘くないタイプのクッキーです。

使ったのはこちら。
09082305
ANGKOR PEPPER(アンコールペッパー)
カンボジア産の無農薬のブラックペッパーです。
「世界の胡椒の中でも一番香りが良いことで有名」だそうです。

新婚旅行で行った、カンボジアのアンコールワットに思いを馳せながらペッパーミルをカリコリといわせました(笑)

ANGKOR PEPPER(アンコールペッパー)→http://forestjapan.net/
【2009/08/23 11:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<夏もおわり | ホーム | 二○加煎餅>>
コメント
わあ。どれも美味しそう。
ブラックペッパー好きの私にはたまらない!

コショウの実ってこうやって成るんだあ。
【2009/08/23 13:00】 URL | 恵流 #-[ 編集]
恵流さん
おお☆ブラックペッパー好きですか!
だったらなおさらアンコールペッパーはおススメですよ♪
それよりも!もうすぐで「大村上展」☆☆☆
今は追い上げの真最中かしら?
頑張って~☆
【2009/08/26 07:45】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/351-7f953448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

