ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
稲刈り
日曜日、稲刈りをしました☆

09091902
稲穂も垂れてきて、収穫時をむかえた我が家の田んぼ。

といっても、プランターの小さな小さな田んぼですが(笑)

09092903
みっちぃー(旦那さん)、人生初の稲刈りです☆

09092904
達成感でいっぱいのみっちぃー。

これで、どれくらいのお米がとれるのでしょうか。
一合くらいかな…。
楽しみです♪


それから、パッションフルーツ☆
09092901
実が、日に日に大きくなってきています!
パッションフルーツ、どんな味だったかな…。
こちらも楽しみです♪



そうそう☆日曜日の山陽新聞(岡山ではメジャーな地方紙です)に、ことりちゃん(娘)のお話が掲載されました~!!!

09092905

ことりちゃんがまだお腹の中にいるときに、我が家のポストに小鳥が巣をつくり、卵を産んで、ヒナが無事巣立っていったのですが、その話を聞いたママ友のお母様が、ことりちゃんの名前をいたく気に入ってくれたようで(^^)
このことにインスピレーションを得て、童話を書いたのです。

子供向けのページに掲載されているのですが、24時間お休みなしで頑張るママ達への応援メッセージも込められているそうで、なんともやさしいお話になってます。

いい思い出になります♪
切り抜いて保存します(^^)

9月27日(日)の山陽新聞の7面、「おかやまのメルヘン」の欄に載ってます~。

【2009/09/29 14:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<うちのお米 | ホーム | 栗きんとん>>
コメント
わぁ~初収穫おめでとうございます~(^w^)みっちぃ~さんの大満足な顔がとてもいいですね(^_^)vことりちゃんの童話見たい~ケド、山陽新聞とってないので見れないのデス(;_;)出版予定などあれば教えて下さいね♪
【2009/10/01 20:58】 URL | みゆうかママ #-[ 編集]
みゆうかママ
お返事おそくなりました~(^^;)
新聞、切り抜いて保存してるので、今度お会いするときにでも見てやってください☆
みっちぃー、なかなかいい笑顔でしょ~!
百姓気取りです(笑)
【2009/10/10 07:40】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/356-38336fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

