ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
天才かと
今日は、親バカ満載でお届けしたいと思います(^^)


先日、心の友 バンロッホ(クマのぬいぐるみ)で遊んでいたことりちゃん(娘)。
突然、「ちゃんこぉ~~~~☆」と叫びながら、バンロッホをソファーのひじかけにバーンと置きました。しかも、頭を下にして!
あぁ、バンロッホかわいそうに…
が、奇跡はおこったのです☆
10013101
バンロッホが、絶妙なバランスで、逆立ちしています(笑)
ことりちゃん、すごい☆
天才かと思いました☆



先日、大勢のお客さんが我が家にやってきました。
皆が帰った後、七足のスリッパを片付けようとしたら、案の定、ことりちゃんがスリッパで遊び始めました。
で、だめもとで言ってみました。
「ことりちゃん、かあちゃんスリッパ片付けるから、それかして。こっちにもってきて。」
そしたら、なんと、手に持っていたスリッパを渡してくれました!
調子にのって、
「これももってきて。」
と、言うとまたもってきてくれるのです。
これを、14回くりかえし、素晴らしくスムーズにスリッパを片付けることができました☆

ことりちゃん、すごい☆
天才かと思いました☆



先日、みっちぃー(旦那さん)と楽しそうに積み木で遊んでいたことりちゃん。
「あぁぁぁ~~~☆」と雄たけびが聞こえたので見てみると…
10020101
なんと!ひとりで積み木い5つ積み上げに成功していました☆

ことりちゃん、すごい☆
天才かと思いました☆



最近、ビートルズがお気に入りのことりちゃん。
違う音楽をかけていたら、
「びぃー!びぃー!ちぇんじ!ちぇんじ!」(ビートルズにチェンジして!)
とせがまれることもしばしば。
そんなある日、いつものようにビートルズの Please Please Me でノリノリのことりちゃん、なんと
「カモン カモン カモン カモン♪ ぴーぴーぴー♪」と歌っているではありませんか♪

ことりちゃん、すごい☆
天才かと思いました☆

ちなみに、「ぴーぴーぴー」は、「Please Please Me」と言ってるつもりです(笑)


スポンサーサイト
【2010/01/31 15:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<豆まき | ホーム | ☆ chima*chima 復活 ☆>>
コメント
ことりちゃん、まちがいなく「天才」だわ~~!(笑)
ホントにおしゃべりが上手です^^

いつか間近で雄叫びを聞いてみたい~(笑)

しかし、ビートルズを愛する1歳児…渋いなぁ^^
【2010/02/02 23:51】 URL | sakata #t582viHs[ 編集]
うふふ(^w^)なんだかとっても心温まるお話…
ことりちゃんたくさんお話が出来るんですね(^∀^)ビートルズ好きなんてステキなことりちゃん(^O^)是非近くでことりちゃんのチェンジ!を聞いてみたいものです(*^o^*)
【2010/02/03 19:31】 URL | みゆうかママ #-[ 編集]
sakataさん
ね~☆「天才」でしょ~(笑)
人様の前では地蔵のようになってしまうので、なかなか雄たけびまでは聞いてもらうことができないのが残念!

みゆうかママ
この間も、まったりとボサノバ聴いてたら、「チェンジ」と言われビートルズに…。
ちなみに、チェンジと言う時は、親指と人差し指を立て、手首をクルクルと回します(笑)
【2010/02/04 06:46】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/366-0f587fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

