ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
三宅商店
倉敷に行ってきました。
一番の目的は「三宅商店」ですか、大好きな倉敷の町、存分に寄り道を楽しみました。
P1260002.jpg

アイビースクエアのレンガは「ハイカラ」な感じでステキです。
一緒に行った、ゆみっちと季緒の後姿をこっそり撮影^^。

三宅商店は、江戸時代に建てられた町家の良さをそのまま生かしてつくられた素敵な「町家喫茶」です。
戦前からしていたという日用雑貨屋の名残りがあちらこちらに…。
P1260012.jpg


P1260005.jpg


奥にある廊下の向こうには、ちいさな庭、そして蔵があります。
P1260013.jpg

P1260007.jpg

蔵の中もお店の人にたのんで見せてもらいました。
P1260009.jpg


もちろん「喫茶」も楽しみました。
P1260004.jpg

玄米餅入り豆乳ぜんざい。
素朴でとてもおいしかったぁ~。
体も温まったし大満足です。
他にもケーキやパフェもありますよ。

今年は三宅商店が熱いです。
ギャラリーとしての貸し出しもしているので、夏あたり、ここで何かできるといいな。
【2006/01/26 16:05】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(10) |
<<☆バンザ~イ☆ | ホーム | あと一週間>>
コメント
わ~~うらやまし子~!
この前裏の方に行かなかったので行けなかったでしゅi-181
ちまちまさん、
是非ここで何か催しやってくださいv-352
期待しております♪♪♪
【2006/01/26 23:58】 URL | izumix #w6XFEYVU[ 編集]
後ろ姿を撮られてたなんて、知りませんでした~。きゃ~。
【2006/01/27 01:05】 URL | ゆみっち #-[ 編集]
izumixさん
催したいです~!
本当に。
頑張りま~す☆
【2006/01/27 09:20】 URL | ちまちま #-[ 編集]
ゆみっち
へへへ。
パパラッチしちゃいました~。
【2006/01/27 09:21】 URL | ちまちま #-[ 編集]
明日、スージーさんに行ってきます!
お会いできないのが残念です~。

また、おしゃれな散策には声かけて下さいね~!!
【2006/01/27 21:07】 URL | 桜小路やつで #-[ 編集]
やつでさん
ありがとうございます~♪
よかったら、ノートに何か書き残していってください^^。
倉敷は着物が似合いますからね。
ぜひ、三宅商店ご一緒したいわ~。
【2006/01/27 21:36】 URL | ちまちま #-[ 編集]
行ってきました!!
ゆみっちさんはいらっしゃってお話できました。
私的には黄緑の水玉のシリーズが気になってたのですが
もうお茶碗1個しか残ってなくって
今お茶碗はお気に入りのを使ってるので・・・
また、次回楽しみにしてます!!
さりげなくリクエストでした・・・m(__)m
【2006/01/28 18:36】 URL | 桜小路やつで #-[ 編集]
やつでさん
ありがとうございます☆
夏にはみずたまシリーズをもっと作りま~す。
【2006/01/28 22:42】 URL | ちまちま #-[ 編集]
オスッ、オラ悟空!
嘘、お兄さん!

ってなことでリンクありがとうございました。うちにも貼らせて頂いてますからね。またチェックしてみて下さいね。

おっt、またなにやらやらかすおつもりなんですか?
次回も観にお邪魔しますんで詳細決ったら教えて下さいね。
【2006/01/28 23:54】 URL | お兄さん #-[ 編集]
お兄さん
リンクありがとうございました♪
今年は7月あたりにやらかしたいと思っております。
企画倒れにならないよう気をつけます!
【2006/01/29 08:19】 URL | ちまちま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/38-e6326f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
三宅商店へGO
季緒ちゃんとchima*chimaさんと水曜日に倉敷に行きました。久しぶりに列車に乗りました。車で行くより、のんびりできそう・・。 美観地区のブタさん♪かわいい金魚のサイフを買いましたが、お母さんにとられてしましました。金魚のサイフを購入したら、お小遣 くわはらゆみのほにゃららな生活【2006/01/27 23:56】
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

