ちまちま日記
手作り大好き♪ のんびり愉快に暮らしてます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ブログ、長いこと放置していましたが、元気です(^^)

よく、皆さんに、「ゆったりと育児をしてる」とか、「余裕の育児」とか言われますが、かなりいっぱいいっぱいなんです!!!
余裕があったら、もっとマメに更新してます(^^;)




さてさて、今年も蛍の季節がやってきました☆


この家に引っ越してきた年は、数え切れないほどの蛍が家の前をとんでいたのですが、次の年は激減し一匹、去年は3匹、今年は4~5匹。

少しづつですが増えてきています。よかった~(^^)



10061101
みっちぃー(旦那さん)が蛍を瓶に入れ、ことりちゃん(娘)に見せてあげました。
これで、ピカピカ光ってるものの正体が分かったかな。
あ、もちろんすぐに草むらに返してあげました(^^)


来年は、ことりちゃんと、もっとたくさんの蛍が見ることができますように☆

まあ、最近のことりちゃんは、蛍よりもヤモリに夢中ですが…。



スポンサーサイト
【2010/06/11 22:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<父の日 | ホーム | 花冠>>
コメント
蛍の季節かぁ~~
ちまちゃんとこは、季節を自然で感じられていいね♪
ことりちゃん、今が一番大変なお年頃かも・・・
2人になると育児もっと大変だわぁ
うちの子は、親を奴隷と思っているから(笑)
【2010/06/14 13:32】 URL | ドラふみ #-[ 編集]
先日は どうも~~~♪♪♪
とっても楽しかったです^^

“ホタル”の季節ですねぇ~
来年
又増えてるといいですね^^

ではでは ことりちゃんにもヨロピクです~♪
【2010/06/15 22:47】 URL | miyoko #-[ 編集]
ドラふみさん
奴隷か~(笑)
子供は自分中心に世界が回ってるからね~。
一人でも大変すぎて、子供二人の大変さは、もう想像すらできないわ~(^^;)


miyokoさん
こちらこそ☆長時間ドライブお疲れ様でした~!
あの日から、オムツ交換の時にことりちゃんが逃げたら、「みよちゃんは、おりこうにオムツかえてるかな~」と言ったら、おりこうさんになってくれるので助かります(笑)

【2010/06/18 14:34】 URL | chima*chima #oXnue3d.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chimachima.blog20.fc2.com/tb.php/380-72dae8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

chima*chima

  • Author:chima*chima
  • chima*chimaという名前で、陶器、雑貨を製作。

    みっちぃー(旦那さん)、ことりちゃん(娘)と、のんびり愉快に暮らしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

